CA18DEキャブ(SOLEX44)ビアです。
この間オーバホールを行いました。
仕様は:LSD→NISMO機械式、あし→H150+クライムギア
クラッチ→NISMO強化+パワーオペレーテリング、フライホール→JUN
マフラー→トラストBL、たこあし→RSR
バケット→D&W+スーパーローポジシートレール
カム→加工カムIN256、EX264、カムスプロケ IN108,EX109
キャブ→SOLEX44、インマニ→パンチ製
セッティング→50(アイドル),160(メイン),190(エア)
※6500以上が回らないのでポンプ追加を予定してました。
クイックシフト→C’S、バケット→D&W、タワーバー、ピロアッパー→テイン
エアロ(サイドステップ、エアロミラー)→イーストベア(フロント、リアスポはどこのか忘れた)
タイヤ&ホイル→BBSRS、Gグリッド(なんちゅうくみあわせ)
主な使用用途→通勤、ドライブチーム(Passing on)でのデイトナ、PD、MILDSEVENラリーなどのコマ図ラリー。
3〜4年前は県民の森でドリフト&ジムカーナの練習をしてた事もありました。
ヘッド外したエンジンルームです。
ヘッドオーバーホールのもようです。
この作業に必要だったのは、ヘッド外すのに 六角ナット+ストラットタワーバー(ヘッドボルトを外す時)、 鉄パイプ(めがねの長さを足す)&めがね色々、等
オーバーホールにたこ棒、バルブコンパウンド、バルブクリーナー、バルブスプリングコンプレッサー、オイルストーン、ピンセット (全部で2万くらい)でした。
あと、消耗品でヘッドガスケット、エキマニのガスケットが必要でした。

●シルビアトラブルシューティング
・先ず最初に壊れたのはマフラーでした。腐って穴が空いてしまいました。
→対処:マフラー交換→トラストBLに。
・次にクラッチです。踏むとキュッキュ音がする様になりました。
→対処:リレーズ交換。ついでに強化クラッチ+フライホールもこの時してしまいました。
・そして2年前、運転席側の窓ガラスを開けたら閉まらなくなりました。
中のワイヤーが外れてしまった様です。
→対処:日産純正部品で買ってきました。8千円くらい。自分でかえました。
・ハイカム&フライホール軽量をしたらアイドリングがとても不安定になってしまった。
→対処:superAFCで低回転を思い切り濃くしたらわりと落ち着きました。
その後キャブにしたので今は安定してます。
・ハブボルトの根元が回ってしまってホイルが外れない。
→対処:ハブボルトをドリルでくりぬきナットを外し対処。
●シルビアヒストリー
63年9月生まれ3才で私に買われる。
H4/4月マフラーに穴開き、マフラー交換→チューン第一歩
H4/7月車高低くしたくなり、車高アジャストキット3千円くらいでバネを縮め車高を下げる。
H4/8月ツィーター、ウーファー購入両方で1万5千
H4/12月OPTION等を読みチューン始める。→たこ足購入。
H5/3月フロントスポイラー購入、リアスポイラー購入
H5/5月サス購入
H5/6月強化クラッチ、LSD、フライホール購入
H6/4月ハイカム、スプロケ購入
H6/12月サイドステップ
H7/2月エアロミラー購入
H9/1月キャブKIT購入
TOPICS
・死にかけたシルビーその1→コマ図ラリー中砂浜でドリフトもどきを決行→浜辺にスタック→押しても動かず →潮が満ちてくる→ジモピーに手伝ってもらい(あの時は本当にありがとうございました)ジャッキアップ→板挿入→みんなで押す→生還
・その2→真夜中コマ図ラリー中→道を誤り川の土手を走り袋小路に→Uターン決行→土手に滑り落ちる→ 全然登れず→近くの駐車場でドリフトしてた人々に押してもらう(あの時は本当にありがとうございました)→生還

●音響システム 貰い物のトヨタ車用10cm*10cmスピーカーにドイトで買ってきた鉛板500円くらいをつけて作ったフロント部です。
これに2500円のツィーターをつけてバッチシ。
低音が足りなかったのでのちに9800円でウーファーをバケットの下に埋めました。

キャブ用インマニ(パ○チ製)です。
今は外してビニール袋の中に・・・
mikuniのsolex44です。
これも外してビニール袋の中に・・・

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