|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|


2004年年賀状
Page bottom 
 とりあえず年頭のご挨拶申し上げます。
 新世紀はロクでもない事が起こると相場は決まっていますが、今年は私的にも騒然とした一年でした。
 仕事の上では「飛行戦艦武蔵2」「北斗、燃ゆ」の二冊。目立つ事態としては篠田節子との合作である「百年の恋」がテレビドラマ化された程度で低調でした。

 私的には父母会の会長を続投し、数年来、懸案であった事項が動き出したため大忙しとなりました。テレビ局数局、新聞週刊誌の取材を受け……本職でこれぐらい忙しければ嬉しいのですが、低調なくせに波瀾万丈でした。
 幸か不幸か今年度、我が娘も小学校に進学するためいわゆる保育園の問題とは手が切れそうです。切れるかな? 切れるといいなぁ。もっとも、目を瞑ると数名のお父さんがPTAからおいでおいでするお父さんたちの姿がくっきりと見えます

 本年度はすでに数冊の注文も受け、安定とは言えませんがある程度の目算も立っていますが、何分、不安定な出版業界の事とて、どうなるか判りません。まあ、死なない程度にやっていると温かい目で見守ってやってください。

2004年元旦
 青山智樹



Page top 
|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|