|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|


2002年年賀状
Page bottom 
 2002年、何だか座りの悪い年号がやって参りました。
 新世紀と言うと必ず世紀末的な出来事が起きるものですが、21世紀最初の年であった去年も世界的にロクでもない事態が続き、めでたいのだかなんだか判然としませんがとりあえず年頭のごあいさつを申し上げます。
 モノ書き的には盛り沢山の一年でした。昨年、ご報告いたしましたトラブルは解決せず、作品としては『飛行戦艦大和』1〜3なる世紀末的なシリーズ、真っ暗な『進撃、戦略航空軍』1〜3をそれぞれ開始、完結させる多忙さ。幸い、本年度も各出版社より幾つかお話を頂いております。
 反面、個人的にはなーんにもできない年でした。ろくろく旅行にも出かけず、本も読めず、新しい事も始められません。太古品のコンピュータを買い替えもせず、自動車もラジエーターがだだ漏れ、かろうじて書庫の蛍光灯を交換しただけです。
 それでいてなぜか銀行預金は減る一方。ただただ手を見る毎日でした。今年こそは悪辣な手を使って残高をどうにかしたいと思うのですが、こればかりは世人も同じらしく、どうにか成ってしまいそうです。
 青山智樹



Page top 
|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|