|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|
2012年12月の近況へ
2013年02月の近況へ

2013年01月の近況
Page bottom 
2013/01/03 木曜 いきなり訃報
 31日は早寝して、元旦、日の出を見る。寝る。
 昨日の夜、金沢のN夫人から電話。
「神北恵太さんの書き込みで知ったのだけれど、兜木が死んだって?」
 え?
 さっそく、その書き込みを読む。神北恵太は友人と言うほど親しくはないが、昔っからまあ知っている間柄だ。NIFTYが健在だった頃、神北はFSFのシスオペ。兜木はサブシスだった。最近はつき合いはない、と書いてあったが、裏もとらずに人を殺しはしないだろうし、(ぼくと違ってそんな悪ふざけをする人間でもない)。
 PCを起動して、兜木の実家へ架電。女性の方が出た。兜木さんですか、と確かめてから励悟君の話を伺ったのですが、と切り出すと「本当です」との答え。デマじゃないのかと疑っていたのだが、そうではなかった。
 N夫人を始め数件、関係の所へ電話をかけ、ネットにアップして寝た。

 今朝、浦安警察から電話がかかってきた。
 一応、変死になるので、確認であるらしい。
 刑事さんは「事件性はないと見ているのですが」と言いながら兜木の交友関係、酒癖、などを確認していく。
 ここまで来れば、間違いだなんてことはないだろう。

 兜木は、妙なところで律儀であり、清潔な人間だったが、決して好人物ではなかった。酒を飲むと絡んで、大声で歌を唄い、はっきり言って困ったちゃんだった。

 兜木についてはロクでもない思い出しかない。かといって、死んで嬉しいかと言われれば、嬉しいはずがない。

 それにしても酒飲んで酔っぱらって、駅の階段から転げ落ちて死ぬとは、あいつらしい最期と言えばあいつらしい。

 ……取りあえず、塩沢兼人と同じ死に方だとしておこう。
2013/01/08 火曜 PC
 PCの動きがよろしくない。
 特にIEがおかしい。
 ハードディスクの容量を見ると、2Gを切っている。
 ゴミ箱を空にして、メーラーのゴミ箱を空にして、ディスククリーンアップをかけて、でもテンポラリーに変なのが残っているのでぶち殺し……でも、どうも動きがおかしい。

 ついでに使っていなさそうなソフトを削除し、やっぱり軽くならない。

 ううむ、何でこんなに重いんだ。まあ、まずはハードディスク容量だよな。いったい何がこんなに容量食っているんだ? と、フォルダを確認するとヒコーキの写真だった。そうですか。
 これは削除できないよなあ。

 仕方ないので、グーグルクロームを起動すると、解決しました。
 理由はわかるが、なんか釈然としない。
2013/01/26 土曜 
 体の動きがよろしくない。

 特に肩がおかしい。

 ハードディスク……なんかはないので肩をぐりぐり動かし見ると肩から首筋にかけて疼痛が走る。ここ三日ぐらいだ。
 が、一昨日、痛みがひどくなった。
「これが名高い五十肩だろうか」と色々調べてみると、同も一筋縄ではいかないようだ。五十肩だと、寝返りも打てないほどの激痛になり、完治するのに一年かかるという。
 昨日、激痛はもっと激しくなり、キーボードを打つために左手を動かすだけで顔をしかめた。夜になり寝返りどころか、ただ寝ているだけでのたうち回るほどだった。触ってみると左肩の関節が明らかに炎症を起こしている。
 寝て起きるとだいぶ収まっている。
 助かった。ふぅ。

2012年12月の近況へ
2013年02月の近況へ

Page top 
|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|