|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|
2011年09月の近況へ
2011年11月の近況へ

2011年10月の近況
Page bottom 
2011/10/01 木曜 月が変わった
 市民スポーツ大会、と言うのに出る。
 順位も、点数も付けられる教義であるが、あえてどちらも行わないという気楽な集まりである。
 参加賞に柔軟剤を貰った。
2011/10/06 木曜 伸びてられない
 体調絶不調。
 かといって伸びていられない。
2011/10/27 木曜 うわぁ
 一体何日ぶりの更新だ?
 えーと、体調、地を這っています。このまま寝たきり老人になりそうな勢い。

 原稿は書いています。
 ……いや、久々に死ぬかと思った。

 懐かしの喫茶店。新宿ハイチ一号店が閉店したようです。まあ、新宿二号店が仕入れしているので問題は無いけれど、ちょっと寂しい。高校生の頃から随分通ったもんです。あの頃はコーヒー230円だった。土曜日になるとなんとなく仲間が溜まった。店の方も判っていて、「溜まるんなら二号にしてくれ」とか言われた。
 なお、そう言ったギョロ目の専務が「ペ」であるのは公然の秘密だ。

 北杜夫さんが亡くなった。その作品でぼくをこっちの世界に引き込んだ方だが、考えてみるとお会いしたことはない。
2011/10/29 日曜 失われた日
 もー、何もできない。
 きっちり、九時くらいには目が覚めているのだが、起き上がれない。食欲もない。
 ベッドに横たわったまま、ケータイのデータをいじっているだけ。本を読む気力も出ない。
 頭の中で小説や、書き物の筋は浮かんでいるのだが、PCに向かえない。

 寝たきり老人というのは暇なんだろうなあ、とかつてはそう想像していたのだが、暇と感じる気力もない。


2011年09月の近況へ
2011年11月の近況へ

Page top 
|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|