|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|
2008年01月の近況へ
2008年03月の近況へ

2008年02月の近況
Page bottom 
2008/02/01 金曜 今度はこっちまで
 午前中から夕方までデニーズで仕事。データチェック。図書館に行く。頼んで置いた資料が届いているかと思ったが、休館。
 おれをいじめてそんなに嬉しいか図書館!←被害妄想。

 一時帰宅。医者に行くのに保険証を忘れていたのだ。
 保険証発掘。医者へ。いや、高血圧で。大して気にしていなかったのだが、ここ一週間で飛蚊が二回も出ている。ぼくのようなド近眼には仕方ないのだが、眼底の血管が切れる現象であるという。眼底も困るが脳味噌が切れたらもっと困る。
 診療。
「やはり、血圧高いですね。食事制限や体重抑制でどうにかなるレベルではありません」
 心電図にも異常が出ているという。尿検査でとりあえず糖尿は白だったが、肝臓は判らないし、タンパクも怪しいらしい。血液検査。GOTや尿酸(痛風)も調べてもらうことにする。投薬前のデータがあるとドクターもやりやすいだろう。

2008/02/02 土曜 ううむ
 午前中、デニーズで仕事。
 昼頃、図書館へ。頼んでいた本が届いている。借りだし、ヤマハへ。
 ヤマハ友達とマック。
 午後、実家へ。父、だいぶ弱っている。運動制限がかかっているので、動かない方が望ましいのだが、気になる。

2008/02/03 日曜 誕生会
 朝からデータ調べしながら原稿書き。
 昼過ぎ、コミセンへ移動。雪。娘大喜び。
 娘の誕生会に空からのプレゼントである。
 去年はタイミングが悪く人数が集まらなかったが、今年は十人以上来る。子供たちは早速、庭に出て雪合戦。
 ケーキはロールケーキに生クリームや、イチゴ、アラザンを自分でトッピングさせる。歌を唄ったり、「だるまさんがころんだ」をしたり大騒ぎ。
 こっちはその横でPC開いて仕事。誕生会に日本陸海軍辞典……にあわねー。

 帰路。まだ娘が雪で遊びたいというので駐車場へ。まあ、自動車に積もった雪を払って、ワイパーを跳ねなければならない。まだきれいな雪が沢山あるので、大喜び。

 ついでにマンションの屋上に。
 最上階の部屋が暖房をつけているせいで、だいぶ解けていたが、雪景色は絶景。もう暗くなりかけていたのが残念。

 似ているようで全然違うもの。
「電波時計と腹時計」

・用例A
「いま、何時か判るか?」
「うん、三時」
「なんで時計ないのに判るんだ?」
「腹時計だよ。俺の腹」

・用例B
「いま、何時か判るか?」
「うん、三時」
「なんで時計ないのに判るんだ?」
「電波時計だよ。俺の頭」

2008/02/04 月曜 仕事
 午前中、データチェック。まあね、どれをどう信用するかは、任せてもらうしかないのだけれど、日本で出版されている日本語版の資料二種と(一つはベースがジェーン)、Wikiの日本語版と、英語版と、ドイツ語版で基準排水量が違うのはなぜ?
 午後、仕事。

 1940年版のジェーンが欲しいが、そんなもの、国会図書館にもない。

2008/02/05 火曜 電球交換
 深夜、変な時間に目が覚める。午前二時。トイレに行ってもう一度、ボーッとすると六時になっている。また時間が飛んで「行ってきます」娘の声で意識を取り戻す。が、眠い。起きてはいられるのだが、頭が回らない。こういうのが一番困る。
 十時過ぎまでウトウトして頭を活性化し、データ調べ。
 午後打ち合わせ。
 夜、父より電話。
「玄関の電球が切れた。いつでもいいから変えてくれ」

 娘を塾に迎えに行き(塾では今日から新五年生としての新学期)、どうせならと自動車を飛ばして実家へ向かう。普段ならこんな事なんでもない人なのだが、さすがに衰えているし、玄関の電球がやっかいな取り付け方をしている。
 交換。
 西友で買ってきたレンジでチンするリゾットを幾つか置いて帰る。

2008/02/06 水曜 またも雪
 朝、起きられず。というか、起きたのだが薬を飲んで伸びてしまう。ウトウトし悪夢にうなされる。動かなければならないのだが、動けない。
 昼前、かろうじて動く。
 短文二本、送稿。
 出かけようとすると、立て続けに連絡。二本ともリテイク。
 デニーズで仕事。リテイクを仕上げ、送稿。届いたという連絡もないが、まあ、そんな暇もないのだろう。雑誌仕事はキビシイ。
 でも「X艇の話、評判良かったですよ」とか言われると素直に嬉しい。

 娘を塾に送りだし、マックで仕事。コンセント確保。

 そうそう、このHPでデニーズなんかにはリンクしているけれど、マックとかはしていない。
 これはリンク先のリンクポリシーに沿っているためです。
 Webなんてのは趣味か、宣伝かのどちらかだと思うので、読まれることを前提として作られているはずだ。読まれるのを拒否しているんじゃないか、みたいなページもあるが、これは作っている人がどうかしているか、手を抜いているか、遊んでいる……つまり、趣味かのどれかだと思う。

 新聞、テレビ局などの情報系の会社は「リンクを禁じます」と言うのが多い。なんとなく納得はできないが理解する。
 企業のページと言うのは基本的に宣伝であろう。それに「リンクはあった方が楽しい」というスタンスでやっているので、できるだけ繋げるようにしている。
 けど、リンクポリシーに「第三者の誹謗中傷を含むページ」へのリンクを禁じている場合がある。となると、ぼくだって意見というものがあるから「マクドナルドは世界同一規格と言っているけれど、アメリカでは全席禁煙。でも、日本じゃそうではない」なんて書いたのを日本マクドナルドに対する誹謗中傷、と言われるかも知れない。で、原理的に向こうはこちらを訴えることもできる。
 そんなのはイヤなので、繋いでいないだけです。

2008/02/07 木曜 買い物
 朝から延々デニーズで仕事。大容量バッテリーが音を上げるまで続ける。

 買い物色々。

『超戦艦艦隊』 135枚(原稿用紙換算)

2008/02/08 金曜 罹患
 朝、目覚めたものの起きあがれない。風邪を引いたらしい。喉が痛い。

 昼まで延びて、午後、PCに向かうが頭が回らない。
 父より電話。入院の確認が取れたという。

 夕、医者へ。
 風邪のためではなく、先週の血液検査を聞くのと高血圧のため。
 毎日、血圧のデータを取っておりこれはまあ順調に下がっている。もう一週間様子を見て、次の対策を考える。
 尿酸とコレステロールにレッドカード。高血圧もあるのでコレステロールを減らす薬が出る(コレステロールが高いと動脈硬化、血栓の恐れが高くなる)。
 体重が重いので、とりあえず減量。適性体重に戻すことによって尿酸が下がることが期待できる。今回の〆切が終わって、余裕ができる頃には市民プールも再開しているだろう。

 肝臓、糖尿は白。

 夕、マックで仕事。


2008/02/09 土曜 雪の降る夜は
 昼、娘を迎えにヤマハへ。一人でレッスンを受けている。他の子は学校行事で休み。
 娘と二人で回転寿司へ。

 自動車で実家へ。自宅に置いていた大量の資料を書庫に戻し、仕事しようかと思ったが……寒い! 仕方なしに下に降りて、娘の観るケロロを横目に仕事に、ならない。

 ケータイ(と、書くのが一般的らしい)にリモコン機能が付いている。なんだろうと思っていたら、マイミクさんの日記で赤外線を使ってケータイを色々なもののリモコンに使えると知った。
 で、実家のテレビで試してみたら、できたよ、これが!
 とすると、家でスイッチがバカになってリモコンが行方不明になっているβのデッキ動かせるかな?

 帰路、かなり激しい雪。これだけ降ると通常の2WDの自動車は発進もままならない。
 面白がって、ABSを多用する。ABSは作動しながら、ステアリングも効く。最後の一発でどちらかに振られるが、これぐらいは対処できる。

 娘「チャーハンが食べたい」というので、屋根付き駐車場のあるバーミヤンへ。さすがにガラガラ。
 嗚呼、久々のラーメンが旨い。

 リモコン、おい。本当に動くよ。ついでだから、エアコンにも使えないだろうか?

『超戦艦艦隊』 140枚(原稿用紙換算)

2008/02/10 日曜 世はこともなく
 朝寝して、  デニーズに行って仕事する。  それで暮れる一日よ。
『超戦艦艦隊』 150枚(原稿用紙換算)

2008/02/11 月曜 紀元節
 昨日、pdfで届いたゲラを見る。ただそれだけの一日。

 ……昨日に続いてこんな日記じゃなんなので別の話題。
 今日は建国記念日である。この日が適切かどうか根拠は薄弱だが、それと関連して「日本っていまだ帝国じゃないか、すげー」と思ってしまった次第である。
 実は世界中に王国って結構多い。オランダ、イギリス、タイ、サウジアラビア……。数えればもっとあるかも知れない。でもこの中で帝国と言えるのは、日本とイギリス。ただしイギリスの場合は「連合王国」だし、日本ほど政情が安定しているわけでもない。
 ま、論を進めれば色々でてくるだろうが、なんか凄いと思った次第。

『超戦艦艦隊』 150枚(原稿用紙換算)

2008/02/12 火曜 眠い
 変な時間に目が覚める。娘が出かけるまでウトウトするが、脳味噌がボーッとして動かない。
 マクドナルドで仕事。が、脳味噌が回ってくれない。
 疲れているのだ。カツ丼級の疲労である。カツ丼を食う。
 父より電話。「いまから病院、行くから」
 払い忘れていた推協の会費を振り込んだり、銀行を幾つか回って、病院へ。前回退院したときより、父、だいぶ状態が良くなっている。
「いやあ、病院だと楽だね。自分でメシ作ったりしなくて済む」
 こっちも安心です。

 一旦、自宅に戻って仮眠。十分でも眠れれば頭が回り出す。
 娘を塾に送りだし、デニーズで仕事。
 が、娘、体調悪いと早退。あわてて帰宅。

『超戦艦艦隊』 165枚(原稿用紙換算)

2008/02/13 水曜 病院
 変な時間に目が覚める。娘が出かけるまでウトウトするが、脳味噌がボーッとして動かない。

 ここまでは昨日までと同じ。

 ケータイも、auだと定期的に気象情報が流れてくる。
「寒くて風の強い日です(略)布団も吹っ飛びます」
 笑点の黄色い人か!

 ボーッとした頭を抱えながら、病院へ。まだ、抗癌剤の点滴は始まっていなかったが、結構参っている様子。
 いつもと、ルートをかえて京王線経由。調布時代良く行った中華屋でチャーハン。
「いや、親父が府中病院入っているんで、そん時こっち回ってんだ」
「親父さんって年幾つだよ」
「今度八十」
「んー、まー、いい年だな」
「こっち来なくなったら、親父が死んだと思って」
「おやっさん、長生きさせてやってくれ」
 ……相変わらず、口の悪い店主だ。

 帰宅。
 娘、帰っている。ゲッ。宿題やっている!

 デニーズで仕事。

 仕事中、府中病院の主治医から電話。
「抗癌剤、点滴中、狭心症様の反応を起こした。抗癌剤治療を考える必要がある」
 どこかでQOLを上げる療法に切り替える必要があるのは判っている。だけど、そのためにはあの人、活きが良すぎるんだよ。

『超戦艦艦隊』 174枚(原稿用紙換算)

2008/02/14 木曜 続・病院
 警察の指導で某所へ。ま、おまわりさんも大変だ。
 夕、病院へ。
 父はそれなり。ドクターと話はできなかったが、どうせ、明日、アポが入っている。

 ヤフオクで落としたオノト。
 漱石も使ったというオノト。
 試し書き。わーい、オノトだ。エボナイト製レバーフィーリング式。レバー部はメンテナンスされているらしく上々(通常は内部のラバー部がやられてくる)。ペン先もなめらかで、太さもMFぐらいで赤入れにはちょうど良い……まあ、オノトを赤入れに使うのかという問題はあるが。
 しかし全体としては……確かにペリカンやモンブランに押されてしまったというのは判る。高級品になってくると違うのだろうが、細部の工作精度差が歴然としている。あえていえばペリカン400の60年代型がこれに近い雰囲気を持っているが、現行のペリカンM400と比べるとはるかに劣る。
 にしても、不思議だよなぁ。なぜ、オノトよりパーカー75が高く競り落とされるのだろう? まあ、ノリというものもあるだろうし、75はそのまま実用品として使えるのだが。

『超戦艦艦隊』 174枚(原稿用紙換算)

2008/02/15 金曜 続続・病院
 朝、少し仕事をして、昼から病院。
 一時はどうなるかと思ったが、使う薬を変えるとのこと。ただ、変えるのは良いことばかりではなく、ベストから次善に変えるのと同義であるという。
 ドクターが遅れ、病院を出て帰宅。
 娘、体調不良で塾を休む。

 マックで仕事。

『超戦艦艦隊』 185枚(原稿用紙換算)

2008/02/16 土曜 塾保護者会
 朝、塾の説明会。
 他の塾の情況を聞く。事前に集めた情報に一致するものもあるが、某大手では三年間通ったとすると宿題、問題集の総量が実に二トンになるという!
 そこまでガリガリやらせるつもりはないのだが。

 ヤマハに迎えに行く。
 なんとなく豚丼が食べたいので、すき屋に行く。が、豚丼が全部売り切れ。
「豚丼やめちっゃたの?」
「いま、牛丼祭りで他のメニューないんです」
 おーい。かんべんしてくれ。

 娘にジャストスマイルを買ってやる。子供用の教育ソフトである。さすがにメアドはないのでぼくの名前で登録したが、インストールは自分でやらせた。ローマ字漢字変換から、マウスさばきまで大したものである。

 ……地獄の宿題。一回休んだものだから、大した量が溜まっている。しかも難しい。こっちもたまらん。娘が間違えた問題をこっちが回答と植物辞典まで動員して解いても難しい。

 しかも「タンポポと同じ花の付き方をする植物はなんでしょう?」
 エンドウ、ツユクサ、ヒメジオン、オオマツヨイグサ、スイートピー、ヒマワリ。

 花の付き方の違い、菊科植物と豆科植物の差なんてどうやって説明する?
 結構ガリガリになってしまっている。

『超戦艦艦隊』 185枚(原稿用紙換算)

2008/02/17 日曜 追い込み
 朝、デニーズで仕事。昼、娘が帰ってくるのと入れ替わって帰宅。
 昨日に引き続き勉強を見てやる。昨日ほどガリガリではないが、娘が塾で大チョンボやってくれたのと、学年度の入れ替わりのせいで偉いことになっている。

 が、二人とも疲れが溜まっているのか、グウスカ寝てしまう。
 こっちは笑点の前に目を覚ますが、娘は七時まで眠り続ける。そりゃそうだろうなぁ。最近の小学生、忙しすぎるよ。言っちゃなんだが、ゆとり教育のおかげ。土曜日半ドンにして四時間確保すれば、平日に連日授業六時間だなんていらない。
 あるいは娘のようにオーバースペックな塾に入れる必要もない。

 夕食後、算数の復習。

『超戦艦艦隊』 195枚(原稿用紙換算)

2008/02/18 月曜 救難信号
 朝からデニーズで仕事。昼頃、実父から電話。
「ちょいと参った。来てくれ」
 昨日まで抗癌剤の治療で入院していたのを今日、退院したのだ。迎えに行くべきかと思ったが、いろいろと無茶苦茶なのと、一人で作業させた方が色々としっかりするので、ほっといたら、不安的中。
 あわてて自動車で駆け付ける。
 と、
「寒い」
 親子揃っての寒がりで、父はストーブと灯油ファンヒーターを併用している。そうでないと寒くてたまらないのだ。が、ファンヒーターの調子が悪い。スイッチを入れて起動してもすぐに止まってしまう。まあ、20年ものだ。
 それどころか、ストーブも妙だ。

 慌ててホームセンターへ走り、ファンヒーターを購入。本当はガスにしたかったのだが、工事が必要なので今日には間に合わない。最後の一台だった。
「ヒーター、灯油が劣化していると壊れますよ」
 と店員に言われつつもヒーターを購入。
 新しい灯油を入れ新ヒーターを稼動。
 古いヒーターも入っていた灯油を廃棄。新しい灯油を注入して動かしてみると、かろうじて動く。
 こちらは二階へ移動(二階のエアコンも不調なのだ)。

 夕食後、娘の算数の復習。

『超戦艦艦隊』 200枚(原稿用紙換算)

2008/02/19 火曜 身体が傾く
 朝からデニーズで仕事。午後三時、バッテリーが切れそうなのと、娘が帰ってくるので帰宅。
 娘に塾弁を作ってやり、こっちはマックで仕事。ここは電源があるのでやりやすい。が、電源横のそのそばにマック難民というかホームレス風のおばちゃん。気の毒だとは思うけれど、くさい。
 ええい、それがなんだ! と仕事仕事。

 迎えの時刻。
 立ち上がると、くるりと天井が回った。壁によりかかって耐えたが、脳味噌が機能不全を起こしている。

『超戦艦艦隊』 220枚(原稿用紙換算)

2008/02/20 水曜 頭が回らない
 きちんとした時刻に目が覚めたのだが、起きあがれない。大脳が活動するのを拒否している。眠ろうとすれば、いくらでも眠れる気がする。
 昼頃、かろうじて起きあがるが、仕事しようと言う気力が湧かない。
 天気が良いから外へ出ようにも身体が言うことを聞かない。脳味噌に大量の疲労物質がたまっているのだ。普段であれば一晩眠れば消えてしまうのだが、今日はそうも行かなかったらしい。泳ぎに行ければ一気に流れ去る。焦燥感から体育館に行けない。
 mixiを覗いたり、ぼんやりと過ごす。

 午後、娘が帰ってくる。米を炊いて弁当を作ってやる。塾に行きたくなさげである。まあ、先週の今週だ。仕方ないだろう。
 娘を送り出し、マックへ。
 受験生で混んでいる。マック難民らしき人たちもいる。昨日のおばちゃんもいる。寝るのは良いけれど、コンセントの横で寝るのはやめて欲しい。

『超戦艦艦隊』 230枚(原稿用紙換算)

2008/02/21 木曜 眠い
 眠い。ひどく眠い。
 ともかく起きられない。
 おかしい。仕事したはずなのに進んでいない。

『超戦艦艦隊』 230枚(原稿用紙換算)

2008/02/22 金曜 眠い
 午前中寝る。
 昼過ぎまで寝る。
 娘が帰ってきて起こされる。
 弁当を詰めて、送り出す。
 サイゼリヤで仕事。塾のすぐそばに新しい店舗ができたのだ。入ってみる。
 うるせー、騒々しい。ほんとうるさい。女子高生の嬌声がワンワン響いている。ガストの方がまだマシ。試験中だったり、試験が終わったりで、若者が繰り出してきているのだ。
 早く〆切を上げて、この時刻、泳ぎに行くようにしよう。

『超戦艦艦隊』 240枚(原稿用紙換算)

2008/02/23 土曜 仕事にならん
 昼ヤマハの迎え。
 ヤマハ仲間とマック。しかし、マックのクーポン券、せちがらなくなったなぁ。ぼくももともとだけど。
 帰って、娘の宿題を見る。電脳コイルには切り上げる。
 起きて、寝るだけの日。さっさと寝てしまうが、眠り浅し。

『超戦艦艦隊』 240枚(原稿用紙換算)

2008/02/24 日曜 宇宙塵
 昼まで伸びる。
 午後、宇宙塵月例会。
 公共安息日、という感じなのだが、完成まであと五日。

 電車の中で出た話題。
「最近買ったものの見ていないDVDが増えている。『積ん読』という言葉はあるが、DVD対応の言葉はない。作れば歴史に残る言葉になるかも知れない」
「積DV、でツンデヴはいかがなものか?」

 そのうちどっかで使おう。

『超戦艦艦隊』 240枚(原稿用紙換算)

2008/02/25 月曜 眠い
 深夜に目を覚ます。
 二時過ぎ。とろとろと眠るが、どうしても寝つけない。
 娘が出かけていく。
 こちらも動かなければならなのだが、こんな状態で自動車をだしたら、ぶつけてしまう。
 ぎりぎり11時過ぎ、実家。
 父を拾って病院へ。今日が検査の日だというのをすっかり忘れていたらしい。拙いぞこれは。採血、胸部X、CT。一時間程度で済む。
 食べ物がないというので、父、インスタント食品を大量に買い込む。うーむ、どうしよう?

 ガストで仕事。例によって女子高生がうるさい。眠い。
 寝てしまう。いかんじゃないか。

『超戦艦艦隊』 246枚(原稿用紙換算)

2008/02/26 火曜 とまどい
 深夜に目を覚ます。
 二時過ぎ。とろとろと眠るが、どうしても寝つけない。
 ううむ。このところ続いているなぁ。さっさと仕上げてプールでグガガガガと泳げば運動過多で眠れるのだが。
 昼前、デニーズに出勤。
 ケータイをつなぎ放題にしたもんで、使えるものは使おうとたまにWikiで調べものすることがある。
「そういやあ、××の前任者ってだれだったけ」
 とケータイ起動。
 Wikiの信頼性についてはまあ、疑問なのだが、名簿なんか載っていることがあるので、その程度は信用して良いだろう。で、ある人物の項目を調べる。最後に参考とした資料が記されている。
 が「この参考文献、オレが書いたヤツじゃん」
 信頼性云々より戸惑いが大きい。

 西×ストアーで買い物。
 娘の塾弁を作っていると娘が帰ってくる。味見をさせて弁当を詰め、一緒に出かける。

 アーケード街突き当たりのマックで仕事。
 真面目に勉強している学生、暇を持て余してだべっている女子高生。悲喜交々。

『超戦艦艦隊』 258枚(原稿用紙換算)

2008/02/27 水曜 追い込み
 深夜に目を覚ます。
 四時過ぎ。とろとろと眠るが、どうしても寝つけない。
 ううむ。このところ続いているなぁ。さっさと仕上げてプールでグガガガガと泳げば運動過多で眠れるのだが。
 とりあえず、午前中デニーズで仕事。
 昨夜、眠れずにとろとろしている間にちょっと小さな神様が降ってきたのだ。
 昼過ぎまで仕事。撤収して○友ストアで買い物。娘の弁当様。

 帰宅すると「昭和新撰組、空を行く2」見本が届いている。しばらく前から出版社に予告があったので、そろそろ並ぶと思います。

 トロトロと昼寝。
 娘を塾に送り、デニーズにもう一度行くかと思ったが、PCのバッテリに不安があったので、マックへ。席、一杯に埋まっているが偶然のようにACのとなりの席が空く。ラッキー。

『超戦艦艦隊』 275枚(原稿用紙換算)

2008/02/28 木曜 病人だらけ
 変な時間に目を覚ます。
 六時過ぎ。とろとろと眠るが、どうしても寝つけない。
 ううむ。このところ続いているなぁ。さっさと仕上げてプールでグガガガガと泳げば運動過多で眠れるのだが。
 とりあえず、午前中デニーズで仕事。
 グガガガガと仕事。クライマックスへ向けて急転直下ぁぁぁぁ。

 ……と、ふと思い出す。用事があったはず。
 ケータイの予定表を確かめると「父、診察」。いかん。慌てて電話。とりあえず一人で病院行って貰って、自動車で駆け付ける。途中医師から電話。「すぐ行きます!」
 駆け付ける。CT、レントゲン見せてもらう。効いているよ。肺も、リンパも。
 だいぶ元気になっている。元気なのは良いが、中途半端に元気で困る。
 たまには飯でも食うか、となるが、今度はこっちも医者に行かなければならない。高血圧の薬をもらわねば。

 が、医師、入院中。
 代診。気の毒にどちらかというと暇な方のドクターが体調を崩しているのに、忙しい方のドクターに診てもらう。データは渡してあったが、結局その場からドクターに電話をかけてもらってそのまま薬を継続。

 話しはずれるが、ここの医院。内科もあるが、皮膚科、美容整形なんかもやっている。こっちが血圧の薬を待っていると女子高生が何人か入ってきて(制服を着ていた)、ピアスの穴あけを頼んでいた。受付は自宅に電話をかけて確認していた。なんとなく「ふーん」と思った次第。

 家へ帰ると、娘が「熱っぽい、喉が痛い」

 自動車を出して色々買い物。

 あ、こないだ踏みつぶしたauの充電器買うの忘れていた。

『超戦艦艦隊』 287枚(原稿用紙換算)

2008/02/29 金曜 やっと平常
 朝、久々に普通の時間に起きられる。デニーズで仕事。
 いつの間にか、というか昨日からメニューが少し変わっている。

 バッテリーが切れるころまで仕事。やっと充電器を買い換える。

 帰宅。銀行寄って少し移行作業やるかと思ったら大混雑。帰る。
 娘の弁当を作る。

 娘を塾に送りだし、マックで仕事。
 塾終わり時間に迎え。寝る。

『超戦艦艦隊』 300枚(原稿用紙換算)


2008年01月の近況へ

Page top 
|top|挨拶|地図|梅原氏|自分本|引出し|おもちゃ|忘れたい|掲示板|ワープ||料理|