★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保坂和志拡散マガジン
 ∧ ∧   ★ぴょん吉くんはかつおぶし中毒★
=〆ェ^=          略して『ぴょんかつ』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

第7号と第8号の合い間に(12/14)   

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

こんにちは、あかまです。
ぴょんかつ第8号発行しようと思ったのですが、なんかうまくまとまらなくて、
まだ第8号出しません。

第8号出さないんなら、べつにこんなの書かなくてもいいんじゃないのと言われ
そうなんですけど、そのとおりですよね。

でもいちおう週一発行をめざしてるわけで、第7号も遅れちゃったし・・・
なんかずるずる発行しないでいると、そのまま「ぴょんかつ」忘れられちゃいそ
うな気もしちゃって。
発行者としては結構心配なものです。

こまめに購読者数の確認してるんですが、読者が一人でも減っちゃったりなん
かすると、悲しい気持ちになってしまいます。
一メルマガの平均読者数ってどのぐらいなのかは知らないけれど、「ぴょん
かつ」の読者数は数は公表しませんが、かなりこじんまりとしたものなんです。
少しずつ宣伝して読者数を増やしていきたいとは思ってますが、少ないのは
少ないなりにそれもいいなとは思ってます。
ということで、これからもみなさんよろしくお願いします。

ところで第8号なんですが、ぴょんちゃん倶楽部のぴょんかつ掲示板にもちょっ
と書いたんですが、「文系と理系」について書こうかと・・・
でもまとめるほど頭のなかで整理されてないし、どうしようかと思っていたとこ
ろ、日曜の夜8時から日本テレビでやっている「特命リサーチ200X」で、第六感
のメカニズムについてやっていて、面白いから第六感について書こうと考えて、
でもすぐ書けないからとりあえず言い訳書いて、ゆっくり考えようと思ったん
です。
そしたらまた、テレビ朝日の特別番組で月曜の夜11時25分から四日連続で
「スーパーネイチャー」という番組やるらしくて、その第一回が「超第六感」で。

そんなこんなで、ぴょんかつ第8号の発行はたぶんそのテレビ見た後になるか
と思います。
といっても今度の土日も用事があって、すんなり発行できるかわかりませんが。
忘れない程度に気長にお待ちください。

じつはその「スーパーネイチャー」という番組やるって知ったのは、「サラたつ」
に書いてあったんです。
「サラたつ」というのは「サラリーマンの達人/人生の達人」というメルマガです。
「ぴょんかつ」とは比べ物にならないくらい有名なメルマガなんでもしかしたら
知っている人もいるかもしれませんが。
「ぴょんかつ」もある意味では「サラたつ」のようなメルマガを目指したいと内心
思ってはいるんですが。

なんかこれだけ書くんだったら第8号にしてもよかったかなとも思っちゃたり
するんですが、第8号は第8号でということで。

なんかみなさんも気ぃ向いたら「ぴょんちゃん倶楽部」のぴょんかつ掲示板に
何でもいいんで書き込んでください。
いまのところ内輪でちょこちょこ書き込んでる程度ですが、はじめてのひと大
歓迎ですので、遠慮(?)せずにどうぞどうぞ。

それではまた。

===========================================================
〜おしらせ〜

★「ぴょんかつ」では読者の皆さんのご意見・ご感想・投稿などを大募集
しております。
出来る限り返事もかいていきたいと思っています。
いただいたメールはこちらで勝手に「ぴょんかつ」にとりあげさせてもらう
場合もあると思います。もしとりあげられるのが嫌な場合はその旨お書き
添えください。
出来れば、公表してもいい名前(本名なりハンドル名なり)を書いて頂け
ればうれしいです。
☆ご意見・ご感想・投稿などはこちらへ   akama@din.or.jp

★ぴょんちゃん倶楽部もよろしく。ぴょんかつ掲示板もあるよ。
        (http://www.din.or.jp/~akama/)

★このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行
しています。( http://www.mag2.com/ )

★無料電子出版サービス ◇ E-Magazineも利用して発行しています。
( http://www.emaga.com )

★「ぴょんかつ」の登録・解除は上の『ぴょんちゃん倶楽部』か『まぐまぐ』で
行えます。  まぐまぐマガジンID:0000019217

★E-Magazineで登録された方の解除はE-Magazineで行ってください。

★「ぴょんかつ」は転載自由です。
=========================================================
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保坂和志拡散マガジン
   ぴょん吉くんはかつおぶし中毒  略して「ぴょんかつ」
発行人  あかま としふみ akama@din.or.jp
                http://www.din.or.jp/~akama/  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バックナンバーのページへ