★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン  ∧ ∧   ★ぴょん吉くんはかつおぶし中毒★ =〆ェ^=          略して『ぴょんかつ』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第55号 スーダラ節(070328)  ♪ちょいと一杯のつもりで飲んで いつのまにやらはしご酒 気がつきゃホームのベンチでごろ寝 これじゃ体にいいわきゃないよ わかっちゃいるけどやめられない アッソレ スーイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーイスーイスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ 狙った大穴見事にはずれ 頭カッときて最終レース 気がつきゃボーナス スッカラカンノカーラカラ 馬で金儲けした奴ぁないよ わかっちゃいるけどやめられない アッソレ スーイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーイスーイスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ 一目見た娘にたちまち惚れて よせばいいのにすぐ手をだして だましたつもりがちょいとだまされた 俺がこんなにモテるわきゃないよ わかっちゃいるけどやめられない アッソレ スーイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーイスーイスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーダスーダラダッタスラスラスイスイスーイ スーダラ節の歌詞、三番までまだ覚えていた自分の 記憶力に驚き。 どっちが二番でどっちが三番だったかちょっと怪しい。 歌詞全部書いちゃったけど、著作権法で大丈夫かなあ。 べつに歌詞カードコピーしたわけじゃなく 自分の頭のなかだからいいよねえ。 とにもかくにも、 植木等さんのご冥福をお祈りします。合掌。 ●執筆後記● おくればせながらごぶさたしてます。 なんか最近の、たとえば不二家問題とかあるある捏造とか みてると、スーダラ節的なものって今の時代通用しないんだろうなあ。 もちろん悪いものは悪いし、きちんとしなきゃいけないことは きちんとしなきゃいけないんだけど… なんか粗捜しやスキャンダル捜しやって、見つけると ここぞとばかりに袋叩きにしてもう立ちあがれなくしちゃうような。 なんかやだね。 ほんとは『拝啓、父上様』にしようと思ったけど、 急遽スーダラ節に。 それではまたいつか遠い日に。 ○○○お知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ★出来るだけ等幅フォントでお読みください。 ☆ご意見・ご感想・投稿などはこちらへ   akama@din.or.jp ★「ぴょんかつ」は『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ ) を利用して発行しています。 ★「ぴょんかつ」の登録・解除は 『ぴょんちゃん倶楽部』(http://www.din.or.jp/~akama/)か 『まぐまぐ』(マガジンID:0000019217) で各自お願いします。 ★「ぴょんかつ」は転載自由です。勝手に拡散おねがいします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン   ぴょん吉くんはかつおぶし中毒 略して「ぴょんかつ」                       第55号 発行人  あかま としふみ akama@din.or.jp               http://www.din.or.jp/~akama/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆