★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン  ∧ ∧   ★ぴょん吉くんはかつおぶし中毒★ =〆ェ^=          略して『ぴょんかつ』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第27号 (12/18) だいぶおそくなっちゃいましたがオフ会報告 ________________________________________________________________ 「夢も見るんだよ」と言った。  まだ子供だし、本人はその世界しか知らないのだから、それがどうい う夢なのか訊いても説明できないと言っていたけれど、私は不思議とは 思わなかった。私は自分の体にひたすら負荷がかかるような夢をたまに 見て、そのときには視覚よりも身体全体の感覚が圧倒的に夢を支配して いる。そんな例を出すまでもなく、彼の子どもが現実の生活をしていて、 それと同時に知覚によって構成された世界を持っているかぎり、視覚が なくても、夢はみるだろうと思った。                 『生きる歓び』 ________________________________________________________________ こんにちは〜〜〜 またまた一ヶ月あいちゃいました。 ということで遅くなっちゃったけど簡単に11/18(土)に開催された第一 回ぴょんかつオフ会の報告です。 あっ、ちょうどほんとに一ヶ月なんですね〜 ずいぶん昔のことのような、それでいてつい最近のことのような、で、 結局どっちなんだというと・・・ なんか最近過去の出来事の時間感覚がなくなってきつつあるというかな んというか、一ヶ月前の出来事というのは思い出すときどんな感覚だっ だっけかなあというような。 まあ、♪現在過去未来〜♪しかないんだし、過去も現在も未来もみなひ とつと言っちゃえばそうともいえるからいいんだと思うんですけど。 ◆オフ会 11/18 18:00上野西郷さんの銅像前集合◆ 集合場所は結果的にいい選択だったかなとも思うけど、みなさんちょっ と西郷さん探しに迷ったみたい。 わたし自身もちょっと勘違いしてて、西郷さんは京成線のほうの階段を ひとつあがったところだと思いこんでたんだけど、ひとつあがってさら にもひとつあがったとこだったんですね。 それでびっくりしたのが西郷さん、でっけぇ〜、ということ。 まえからこんなに大きかったかなあ・・・ でも新宿のアルタ前とか交番前にしてたら絶対めぐり合えなかっただろ うし、西郷さんさえ見つかれば初めて会うのにはいいかも。 でもちょっと暗いとあやしげですねぇ。 だからといってぜんぜん待ち合わせ場所として使われていないかという とそうでもなくて、たぶん同じ18:00集合の団体さんがおとなりにいま したー。 で、西郷さんは一応観光名所なのかなあ。 写真撮ってく人や、「この犬の名前はなんですか?」って聞かれたり。 西郷さんのお犬の名前はなんだろう。ポチじゃないしハチ公は渋谷だし、 結局答えてあげれなかった。 ◆上野の居酒屋で飲みました◆ 参加者は、わたしとあめさんつるさんくまさんナカモリさん。 計5人。 わたしぴょん吉は初めてお会いする人たちばかりだったんですけど、ほ さかさんとこで会ってたり書き込んでる方々なんで、なんか楽しく時間 が過ぎていきましたあ。 はなしの内容はというと・・・ いちいち書いてると長くなっちゃうんで省略しちゃいますけど、でもあ んだけ何時間も何はなしたんだろう。 でもまだ話足りないようなかんじで、そんなかんじのゆっくりとぴょん かつに時間の流れるって風でおもしろかったです。 参加してくださった方々あらためてありがとうございます。 とくにナカモリさんはいろいろ呼びかけてくださって感謝してま〜す。 参加できなかった方もまた来世紀中には確実に第2回ぴょんかつオフ会 やるとおもうんでよろしくね〜。 ◆うなぎいの会◆ 後日談。 くまさんのダルマテング(http://www.alles.or.jp/~takako9/)の掲示板 でナカモリさんの提案で南千住の尾花でうなぎを食べようということに なり、12/9に食べにいってきました。 で、結局参加したのがぴょんかつオフとまったく同じメンバーで。 ん〜思い出すとうなぎのとろける感触が・・・ ◆執筆後記◆ 次号こそはあんまり間隔あけずに発行しようとおもいま〜す。 それじゃあまた〜 ○○○お知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ★保坂さんの公式HPに行こうね〜 http://www.k-hosaka.com/ ★出来るだけ等幅フォントでお読みください。 ★「ぴょんかつ」では読者の皆さんのご意見・ご感想・投稿などを大募集 しております。 出来る限り返事もかいていきたいと思っています。 いただいたメールはこちらで勝手に「ぴょんかつ」にとりあげさせてもら う場合もあると思います。もしとりあげられるのが嫌な場合はその旨お書 き添えください。 出来れば、公表してもいい名前(本名なりハンドル名なり)を書いて頂け ればうれしいです。 ☆ご意見・ご感想・投稿などはこちらへ   akama@din.or.jp (まぐまぐから配信された方は、このメルマガに「返信」すれば  akama@din.or.jp宛に届くみたいです) ★ぴょんちゃん倶楽部もよろしく。ぴょんかつ掲示板もあるよ。         (http://www.din.or.jp/~akama/) ★「ぴょんかつ」は『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ )と E-Magazineを利用して発行しています。( http://www.emaga.com ) ★「ぴょんかつ」の登録・解除は上の『ぴょんちゃん倶楽部』か 『まぐまぐ』(マガジンID:0000019217) 『E-Magazine』(マガジンID:akama) のそれぞれで各自お願いします。 ★「ぴょんかつ」は転載自由です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン   ぴょん吉くんはかつおぶし中毒 略して「ぴょんかつ」                       第27号 発行人  あかま としふみ akama@din.or.jp               http://www.din.or.jp/~akama/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆