★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン  ∧ ∧   ★ぴょん吉くんはかつおぶし中毒★ =〆ェ^=          略して『ぴょんかつ』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第24号 (10/27) 「いいねえ、海って」の巻              ついでに一周年記念号 ________________________________________________________________  帰りの車も行きと同じようにゴンタがずっと運転したのだけれど、ア キラは行きとうって変わって黙って前を見つめながら定期的にカセット テープを取り換えて、 「いいねえ、海って」  を繰り返していた。                 (プレーンソング) ________________________________________________________________ こんにちは〜〜〜〜〜〜〜。 だいぶ期間があいちゃいましたね。 それで気づいたら御陰様で「ぴょんかつ」も一周年を迎えることができ まして・・・ ほんと、読んでくださってる方ありがとうございます。 はじめは勝手に「保坂和志拡散マガジン」と命名したぴょんかつも、 保坂さんのお許しもいただくことができ、二年目にむけ頑張っていきた いと思ってます。 っていっても、あんまり「がんばるぞ〜!!!」という感じではなく、まあ ゆったりまったり続けていれたらなあと思います。 「頑張る」という言葉はあんまり使いたくないんだけど、自分にも人に もとりあえず他にいい言葉が思い浮かばなくて、ん〜なんかつかっちゃ いますねぇ。 ほんとはもっと自分の気持ちを正確に言葉に置き換えなきゃとは思うん だけど、そんなことやってると何も書いたり言ったりできなくなっちゃ うんで・・・ う〜ん、嘘つき。 ◆ぴょんかつ二年目は・・・◆ これが24号で、番号つけてない号もいくつかあるから、だいたい平均 二週間に一回くらい発行したことになるんかなぁ。 まずは上出来です。 ほんとは週一発行をめざしたんだけど。 で、二年目はもっとこまめに発行しようと希望的観測を。 そのかわり一回一回を少し短めにしてと。 最初はある程度の長さを書いて、内容のあるものにしなきゃと考えたん だけど、自分でもいろいろメルマガ購読してるけど、あんまり長いと なんか開いただけで読むのめんどくさくなっちゃいますよねぇ。 たとえ内容がおもしろくても。 プリントアウトして読めばまた違うんだろうけど、パソコンの画面に 字がブワァーとあるとやっぱり読むの疲れちゃいますしね。 ということで「ぴょんかつ」二年目の目標は、 「短くこまめに発行を!!!」 でもこれはあくまで目標なんでほんとにそうなるかはわかりません。 と、いちおう逃げ道をつくっておいて、と。 ◆いいねえ、海って◆ ありゃ、海のこと書こうと思ったけど、そうすると長くなっちゃうか ら、きょうはこのへんで。 また次号で・・・ ◆執筆後記◆ ぴょんかつ一周年を記念して(?)第一回ぴょんかつオフ会を計画して います。 っていってもただ飲み会やりたいだけなんですけど。 自分の予定がはっきりわからないんであれなんですけど、日にちの 候補としては、 11/18(土) 11/25(土) 12/2(土) あたりを考えてます。 場所は、上野、浅草、新宿、池袋、北千住、草加、越谷、大宮・・・ あたりかなぁー。 あっ、希望があれば旅行がてら地方でもいいですよ。 と安請け合いしてもどうなるかわからないけど・・・ というか参加してくれる人がいるのかなぁ〜というのが心配で。 基本的にただ楽しく飲めればいいと思ってるんで、老若男女どなた でも大歓迎でーす。 参加者がひとりでもいれぱ開催決定とします。 参加希望がたくさんあればできるだけ多く集まれるように日にちと 場所を決めたいと思いますので、参加したい人は希望日にちと希望 場所を書いてわたしんとこへメールください。akama@din.or.jp よろしくお願いしま〜す。 それじゃまた次号で。 ○○○お知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ★保坂さんの公式HPがめちゃくちゃおもしろいよーーーーーー http://www.linkclub.or.jp/~gabun/hosaka/top/top.html ★出来るだけ等幅フォントでお読みください。 ★「ぴょんかつ」では読者の皆さんのご意見・ご感想・投稿などを大募集 しております。 出来る限り返事もかいていきたいと思っています。 いただいたメールはこちらで勝手に「ぴょんかつ」にとりあげさせてもら う場合もあると思います。もしとりあげられるのが嫌な場合はその旨お書 き添えください。 出来れば、公表してもいい名前(本名なりハンドル名なり)を書いて頂け ればうれしいです。 ☆ご意見・ご感想・投稿などはこちらへ   akama@din.or.jp (まぐまぐから配信された方は、このメルマガに「返信」すれば  akama@din.or.jp宛に届くみたいです) ★ぴょんちゃん倶楽部もよろしく。ぴょんかつ掲示板もあるよ。         (http://www.din.or.jp/~akama/) ★「ぴょんかつ」は『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ )と E-Magazineを利用して発行しています。( http://www.emaga.com ) ★「ぴょんかつ」の登録・解除は上の『ぴょんちゃん倶楽部』か 『まぐまぐ』(マガジンID:0000019217) 『E-Magazine』(マガジンID:akama) のそれぞれで各自お願いします。 ★「ぴょんかつ」は転載自由です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン   ぴょん吉くんはかつおぶし中毒 略して「ぴょんかつ」                       第24号 発行人  あかま としふみ akama@din.or.jp               http://www.din.or.jp/~akama/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆