★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン  ∧ ∧   ★ぴょん吉くんはかつおぶし中毒★ =〆ェ^=          略して『ぴょんかつ』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第22号 夏がいいか冬がいいか(8/21) ________________________________________________________________ え〜、おひさしぶりです。 だいぶ間隔あいちゃいましたね。 「ぴょんかつ」を忘れられても寂しいし、とりあえず発行しなきゃとい うことで、え〜今回はちょっと手抜きバージョンです。(気分的に) ◆夏は暑い、暑い、暑い◆ なんで発行遅れてたかというと、それは暑かったからでした。(笑) やっぱり暑いというのは駄目です、いろんな意味で。 パソコン置いてある部屋にクーラーがないというのが致命的でして・・・ そいで、安いノートパソコン買っちゃいました。 だからといって「ぴょんかつ」ばしばし発行できるかというとちょっと 疑問ですが・・・ ◆夏と冬、どっちがいいか◆ しかしこれだけ暑いと冬が恋しくなっちゃいます。 まあ、冬になれば夏が恋しくなっちゃうんだけど。 でも、夏っていうのは基本的に「思考する」ことに適しちゃいないです ね。 睡眠時間も、冬なら2,3時間でも大丈夫な気がするけど夏は10時間でも 足りないような・・・ ってこれはちょっと極端すぎるかなぁ。 でも夏のほうが睡眠を欲しているような気はします、ん〜。 体動かして汗かいて食べて飲んでぐっすり寝て〜 っていうのがうまくはまれば、これぞ夏って感じなんだろうけど。 そうそううまくいかない。 しかもクーラーっていうのが曲者ですなぁ〜。 あ〜、はやく炬燵はいって鍋でも食べれる季節になってほしいものです。 ってほんとにそう思ってんのかなぁ。 ◆祝・ぴょんかつ読者数アップ◆ え〜、発行してなくとも御陰様で少しずつ読者数が増えてきまして、念願 の三桁の大台(?)に達しました。 前にも言いましたが、これだけ集まればアンケートとかオフ会とかやれる んじゃないかと思って考えてます。 ただ考えてるだけっていう話もあるけど、特にアンケートって何を聞くん だろう? まあ、でもオフ会はやりたいですねぇぜひ。 今年中に一回は、という程度には考えてます、ん〜。 ◆祝・保坂和志公式ホームページ◆ もうすでに知ってる人もいるかもしれないけど、保坂さんの公式HPができ ました。 http://www.linkclub.or.jp/~gabun/hosaka/top/top.html こりゃあ凄いことです。 掲示板には保坂さん自ら書き込んでます。 みなさんどんどん行きましょう。 ◆執筆後記◆ 今回はあんまり内容がなかったような気もするんで、次号以降の予告して おきますね。 いちおう発行はサボってたけど、なに書こうかは考えてたという言い訳で。 23号 将棋・村山聖・運命論 24号 文体・歌声・林檎ちゃぁ〜ん 予告どおりいくかどうかはわかりませんけど。 あっ、それと突然ですがポストペット始めちゃいました。 ポストペットなんて・・・やらないつもりだったんだけど、新しく買った パソコンについてきちゃったものだから・・・ アドレスは、 pyonkatu@anet.ne.jp です。 ポストペットやっててお暇なかたはメールください。 うちのぴょん吉が遊びにいきます。 そいじゃまた〜 ○○○お知らせ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ★出来るだけ等幅フォントでお読みください。 ★「ぴょんかつ」では読者の皆さんのご意見・ご感想・投稿などを大募集 しております。 出来る限り返事もかいていきたいと思っています。 いただいたメールはこちらで勝手に「ぴょんかつ」にとりあげさせてもら う場合もあると思います。もしとりあげられるのが嫌な場合はその旨お書 き添えください。 出来れば、公表してもいい名前(本名なりハンドル名なり)を書いて頂け ればうれしいです。 ☆ご意見・ご感想・投稿などはこちらへ   akama@din.or.jp (まぐまぐから配信された方は、このメルマガに「返信」すれば  akama@din.or.jp宛に届くみたいです) ★ぴょんちゃん倶楽部もよろしく。ぴょんかつ掲示板もあるよ。         (http://www.din.or.jp/~akama/) ★「ぴょんかつ」は『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ )と E-Magazineを利用して発行しています。( http://www.emaga.com ) ★「ぴょんかつ」の登録・解除は上の『ぴょんちゃん倶楽部』か 『まぐまぐ』(マガジンID:0000019217) 『E-Magazine』(マガジンID:akama) のそれぞれで各自お願いします。 ★「ぴょんかつ」は転載自由です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 保坂和志拡散マガジン   ぴょん吉くんはかつおぶし中毒 略して「ぴょんかつ」                       第22号 発行人  あかま としふみ akama@din.or.jp               http://www.din.or.jp/~akama/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆