要は単なる日記なのですが。たまに更新。(ーー;)


August

テディの様子がおかしいので
病院に連れて行ったところ、膀胱に石が(><)
辛かったろうなあ・・・

数日後父が入院した。
我が家はここのところ医者にかかることが多いようだ。


上野でエジプト展。
人出はやはり多かったけれど
古代文明、素晴らしい。
生活の端々に、現代との相違が見えて面白かった。
カバかわいい。(笑)
ゆうっちょありがとう!

そして上野駅は進化していた。


23日にクマ講習会を行うので
教材作りに勤しむ。

ここのところマイブームがスコーンなので
朝焼いていたりする。
と書くと優雅だが、起きてすぐにオーブンを余熱
生地を用意して焼いて 食べて
お茶いれるのを忘れていたりするので
けして優雅でない。
クロテッドクリームもかかせない。


10ヶ月ぶりくらいに歯医者さんに行った。
相変わらず予約なしで。(笑)
にもかかわらず、以前診てくださったお医者さんがいらした。
また歯を誉めてもらっちゃいました(照)
「歯磨き粉何使っているんですか?」
という質問に、最近こだわりがなくて今使っているモノが思い出せず
「適当にあるものを」
と答えてしまった・・・
今度は一年後でいいらしいです。

そんなに一生懸命ケアしているわけでもないので
心配になったら診てもらおうかな。


なんだか衝動があって
チョコチップクッキーを80枚近く焼いた。
いろんなかたに配った。
久々にミエちゃんともお話出来て楽しかったなあ。


月に二回水曜日に習い事をしている。
帰りにラベイユで蜂蜜を買った。
おいしいなあ・・・
マヌカが気になる!胃腸によいということで
相当気になる。


注文の文化さんを納品。
けっこうかわいいのでは?(笑)
ちょっとサイズ小さめで、良いサイズだとおもったり。
クマも納品した。
気に入っていただけたみたいで安心。


ここ数週間熱が高くて
自分でいろいろ覚えて無くて怖い。
やばい?

ン年ぶりにプール(遊べるような)に行った。
世の中かなり大胆なようで、ビキニの娘さんが沢山でした。
健康ランドみたいに遊べる(行ったこと無いけれど)
ところだったので楽しかった。
夏休みなので親子連れが多くて流れるプールでは
うきわに後頭部を何回も攻撃された(笑)
スライダーでは凄い勢いで滑るお父さんとかいて楽しかったな(笑)

水着脱水機にも感動。

帰りに父のお見舞いに行き
兄の車でフィノッキオというイタリアンレストランへ。
うろ覚えだったのに、カーナビのお陰でたどり着けました。
カーナビ万歳!ちょっととんちんかんなことも言うけれど(笑)
かわいいお店でまったりしました。
本当に可愛いんですよ。
お菓子買って帰りました。ほくほく。


友人と銀座でお茶。
人ってふしぎって話を延々としました。

この人と自分の繋がりもまた不思議。
留学頑張れ〜!!

ブルックボンドハウスのクロテッドクリームとスコーンを買って
明日が楽しみ〜。


08/20(Sat)

なんとなく仕事が片づいたので
今日はお休み。
明日は大阪にいるって不思議な感じ。
地元のお祭りだったが、なんだか寂しい感じだ。

父が退院してきたが、ちょっと元気がないようで
心配。


08/21(Sun)

大阪!!
今回のライブはどんなだろうと楽しみにしつつ会場へ。
雨が降ったり止んだりだったけれど
暑かったなあ・・・
暇つぶしのしりとりがおかしかった(笑)
んがついてもよいしりとり。
変にハイだ。

ライブ中に何故かびしょぬれになった・・・
初めてかも知れない・・
ペットボトルよりも濡れ鼠な自分らに爆笑。

久しぶりに再会した方、初めてお会いした方
沢山の方にお会いできて
大阪観に行って良かったなあと思った。

自分の師匠のおうちに泊めてもらう。
本当に格好良い方で、料理も上手だし、自分の宝ともいえる方です。
次の日仕事なのに遅くまで話してくれて
とっても楽しかった!!
又行きたいなあ!
お土産に頂いた、薬密、すごおおく楽しみだなあ。


08/22(Mon)

京都観光。
四条で行きたいお店があったので、あの界隈を
ぐるぐる歩いた。
ちょっと迷子(爆笑)

北大路の人形展に何年かぶりに行く。
そこでなにかふっきれたのかバスで知恩院へ。

知恩院の建物や門のすばらしさを感じながら
黙々歩いて清水寺。
工事中の場所があったのは残念だったけれど
こちらもだいぶ久しぶりで、感慨深い。
良い風が吹いてくるのに瀧のような汗。
そのまま八坂神社へ。
参道の辺りをぐるぐる歩きながら、お寺行ったりしながら
ふたたび四条に。
ほんっとう、一人だとバカみたいに黙々歩いちゃうんです。(笑)

お土産買ったりして
師匠に頂いたあじゃりもち、美味しかった〜。


08/23(Tue)

早朝新宿におりたつも、帰宅して
すぐにクマ講習会。「第一回クマの会」
(二回があるのか!?)
自分は講師なのですが、メンバーの一人と
美味しいフレンチのランチ。
ものすっごく美味しかった〜
今月末にそのお店は閉店してしまうけれど
姉妹店には又行きたいな。

クマの会は割合順調に進み
八割方出来たところでタイムオーバー。
自分の力不足です(><)
反省しつつ、次回に期待(だから次はあるのか!?)

みんな上手で、自分より凄い〜!


08/24(Wed)

最近テディは起きると頭にかぴかぴが付いている。
これはなんなのだろう。。。。
教えてくれ!愛犬よ。
・・・・よだれ?
まさかなあ・・・・。

ストライプハウス美術館の展示を見に行く。
インスタレーションが面白かった。

マリアの心臓に行く。
さくらちゃんかわいかったなあ。。。
雑誌社のお洒落なおねえさん方がいらして
一緒にお話しさせてもらっちゃいました。
オーナーさんの楽しいお話も沢山聞けて楽しかったな。いつもありがとうございます。
すごくためになるお話をして下さるので
勉強になります。


(−−)