99.01.09

相変わらず遅刻。
12時に家を出て、自転車で店に向かう途中で店長から電話が入る。
今走ってると言ったら、「それじゃあ。」と切られた。
そろそろ注意した方がいいと思う。

今日はJ君が風邪で倒れてNaさんがいた。
この人はいつでも被害者だ。

とりとめのない会話をしながら暇な土曜の午後がすぎるのを待つ。
ふと棚の影に見えた影。
Aさんだ。
何しに来たのかと思っていたら、お菓子を買っていった。
友達と15時に約束があるらしい。
現在15時15分。
ん?
もう無理じゃないか。
まあ、その友達の方が俺よりは慣れているだろう。
しかし、そうやって休みのときに遊ぶからレジで力尽きたりするんじゃないだろうか。

何も起こらず17時。
AさんとかJ君とかがいないと、事件が起こらず平和だ。
Oさんが来る。
この人と仕事をするのは久しぶりだ。
もう少ししゃべってくれれば気が楽なんだが。
Aさんに対しては、けっこうしゃべるらしい。
やっぱり嫌われているのだろう。
まあ、仕事さえしてくれればけっこうだ。
あんまりしてくれないのだがね。

俺はジュース整理をしていたので、Naさんが少し残ってくれる。
ダンボールと格闘していると、Oさんがやってきて、制服を脱ぎ出した。
どうしたのか訊いてみると、風邪がひどいので帰るらしい。
随分風邪が流行ってるようだな。

なしくずし的に、Naさんがシフトにはいる。
この人も10時間か。
あいかわらず被害者だ。

暇なのでサ●クス放送を聞く。
ゲームの紹介で、妙なことに気づく。
こいつ、クラッシュバンディクー3の3を、threeと発音する。
発音が正しいのはいいのだが、その前も一応英語だぞ。
部分的に良くなってどうする。
さらに、ストリートファイターzero threeと来た。
ストリートファイターもstreet fighterって読んでやれよ。
その上、「前作zeroツーでは、・・・・」
もう何も言えない。
なんでtwoじゃないんだろう・・・・。

どうもNaさんは俺にとっていい人らしい。
何も事件が起こらない。
だべるのみで仕事終わる。
日記も楽だからいいのだが、この人のおかげで企画が成り立たなくなる恐れがありそうだ。
気にしてもしょうがない。
さっそく帰る。

前のページへ