99.01.07

またバイト3連戦が始まる。
少々憂鬱。

久しぶりに時間どおり。
先月の26日から、遅刻しなかったのは2回目だと気づく。
注意するとかした方がいいんじゃないのか?

レジに出てすぐ、2レジの脇に店長個人名宛の不審な郵便物発見。
郵便屋さんはたいていここに置いていく。
だが、めったに個人名宛の手紙など来ないというのに。
あがろうとしていた店長に渡してやる。
数秒後、休憩室から叫び声を着信。
行ってみると、さっきの手紙のことで大騒ぎしている。
気になるので見せてもらう。
広告のようだ。胡散臭い。
「雛形あきこ丸見え裏ビデオ」
・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと待て。
まずいだろうこれは。
なにやら他の裏モノの広告もどっさり入っている。
店長は身に覚えがないらしい。
その証言そのものが普段の彼を知るものとしてだいぶ怪しい。
Aさんも混ざって、「前にこの会社のビデオ買ったことあるんじゃないの?」とか言う。
店長スケベだしなあ。
などとわいわいやっていたら、店長に「いる?」と言われた。
当然いらない。
間に合ってる。
店長はしばらく広告を見ながら「すっげー・・・」とか言っていたが、やがて帰っていった。
広告は残されていない。
やっぱりな。

休憩時、しもっちの書いていった業務内容の指示を発見。
「場所を個定」と書いてある。
定だよね。」とAさんに言ったら、
侮蔑の口調で「あったまわるー」と言っていた。
Aさんもやはり奴は嫌いらしい。

相変わらずサ●クス放送がやかましい。
最新邦楽ヒットベストテンなるものをやっている。
なに言ってやがる。
売りたいCDベストテンだろうが。
さらに続いて、「トップは安室奈美恵さんの I have never seen!!」
それはいい。
その後の、「大ヒット間違いなし!!」
そりゃ違うだろう。
ヒットチャートなら実際にヒットしたやつを流せ。
おまえの予想は誰も聞いていないぞ。
やっぱりこの放送は腐ってる。

終わり際、コピーの紙の補充を頼まれた。
随分と長いことコピーを使いつづけていた親子だ。
何気に見ると、多摩市の小学校の通信簿、「あゆみ」をコピーしているらしい。
そりゃまあいいだろう。
問題はその数だ。
どう考えても1ページしかないものを100枚くらいコピーしている。
親戚一同、向かい三軒両隣にでも配るのだろうか。
紙もなくなるわな。
結局こいつらは大量複製された「あゆみ」の束を手に店を去っていった。
なんだったんだろう。

今日も終わりだ。
Tくんが来る。
彼とはだいぶ仲良くなった。
先週金色だった髪がもう黒くなっていた。
どうでもいいや。

Aさんも静かだったし、平和な1日だった。
いつもこうであってほしいものだ。

前のページへ