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最新情報

 

 

平成28年12月18日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


2016年8月6日

◆夏期休業期間におけるお客様サポートについて

 夏期休業期間中のお客様サポートに於ける対応につきましては、
下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 夏季休業期間中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を
停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2016年8月10日(水) 〜 2016年8月17日(水)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成28年4月22日
◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2016年4月27日(水)〜 2016年5月5日(木)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成28年2月12日

◆フレッツ光ネクストギガタイプ対応について

 2016年2月25日(木)に行いますフレッツ網工事終了時より、
NTT東日本にて提供されております、フレッツ光ネクストギガタイプへの
対応を開始いたします。

現在弊社にてBフレッツ、光ネクストをご利用頂いておりますお客様は、
下記のようにフレッツ光ネクストギガタイプに変更される場合、
2016年2月25日のメンテナンス終了時以降、NTT東日本の工事完了時より、
従来通りの設定情報にてご利用いただけます。
固定IPアドレスをご利用のお客様も、従来のIPアドレスを引き続きご利用いただけます。

Bフレッツニューファミリータイプ
フレッツ光ネクストファミリータイプ
フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ
           ↓
フレッツ光ネクストギガファミリー・スマートタイプ
フレッツ光ネクストファミリー・ギガラインタイプ


フレッツ光ネクストマンションタイプ
フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ
           ↓
フレッツ光ネクストギガマンション・スマートタイプ
フレッツ光ネクストマンション・ギガラインタイプ

宜しくお願い申し上げます。


平成27年12月21日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2015年12月27日(日)〜2016年1月3日(日)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成27年10月18日

■ アクセスポイントの廃止について

お客様各位

平素は弊社のドルフィンインターネットサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

従来提供しておりますダイヤルアップ接続サービスについて、アクセスポイントの提供元より
利用者の減少に伴う一部アクセスポイントのサービス提供終了の通知がございました。

このため、2016年3月31日をもちまして、 対象のアクセスポイントへのダイヤルアップ接続を
ご利用いただけなくなりますので、 ご案内申し上げます。

終了対象アクセスポイント

PIAFS接続用アクセスポイント: 0088-33-2525
携帯9600bps接続用アクセスポイント: 052-388-3807

固定電話回線からスタンダードアクセスポイント: 0088-33-2150へのダイヤルアップ接続は従来通りご利用いただけます。

アクセスポイント電話番号 http://www.din.or.jp/formem_ap.html

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

平成27年8月7日

◆夏期休業期間におけるお客様サポートについて

 夏期休業期間中のお客様サポートに於ける対応につきましては、
下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 夏季休業期間中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を
停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2015年8月10日(月) 〜 2015年8月16日(日)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成26年12月20日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2014年12月29日(月)〜2015年1月4日(日)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成26年8月8日

◆夏期休業期間におけるお客様サポートについて

 夏期休業期間中のお客様サポートに於ける対応につきましては、
下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 夏季休業期間中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を
停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2014年8月10日(日) 〜 2014年8月16日(土)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成26年4月25日
◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2014年4月29日(火)〜2014年5月6日(火)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成25年12月21日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2013年12月29日(日)〜2014年1月4日(土)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成25年8月6日

◆夏期休業期間におけるお客様サポートについて

 夏期休業期間中のお客様サポートに於ける対応につきましては、
下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 夏季休業期間中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を
停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2013年8月10日(土) 〜 2013年8月17日(土)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成25年4月27日
◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成25年4月29日(月)〜平成25年5月6日(月)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成24年12月23日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成24年12月29日(土)〜平成25年1月4日(金)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成24年4月21日
◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成24年4月29日(日)〜平成24年5月5日(土)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成23年12月22日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成23年12月28日(水)〜平成24年1月4日(水)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成23年8月5日
◆夏期休業期間におけるお客様サポートについて

 夏期休業期間中のお客様サポートに於ける対応につきましては、
下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 夏季休業期間中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を
停止させていただきます。

 尚、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も行って参ります。
 メール、ファックス等によるお問合せについては、回答が遅れる場合が
ございますので、ご了承ください。

 電話による問い合わせ休業日:
  2011年8月10日(水) 〜 2011年8月17日(水)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成23年6月5日
◆World IPv6 Day に伴う影響について

 2011年6月8日(水)午前9:00から6月9日(木)午前8:59(日本時間)に、世界規模で行われる、
World IPv6 Dayに伴い、一部のお客様にて、Webサイトの閲覧時に一部または全部のホームページが
表示されない、表示に時間がかかる、メールの送受信が出来ない等の現象が発生する場合がございます。

World IPv6 Dayについては、下記JAIPAのサイトをご参照ください。

JAIPA |World IPv6 Dayについてのご案内
http://www.jaipa.or.jp/ipv6day/

平成23年4月28日
◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成23年4月29日(金)〜平成23年5月5日(木)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成22年12月25日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成22年12月29日(水)〜平成23年1月5日(水)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成21年12月25日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成21年12月29日(火)〜平成22年1月4日(月)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成21年10月22日

◆フレッツ光ネクストハイスピードタイプ対応について

 NTT東日本にて平成21年10月1日より提供が開始されております、
フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプについて、
ご案内いたします。

 弊社では、フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ、フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプに
平成21年11月6日より対応いたします。※

 現在、 弊社にてBフレッツ、フレッツ光ネクストをご利用いただいておりますお客様は
下記のようにフレッツ光ネクストハイスピードタイプに変更される場合、平成21年11月6日以降、
NTT工事完了時より、従来通りの設定でご利用いただけます。

※平成21年10月6日付で、既に対応済みとご案内しておりましたが、
 現在のところ接続できない状態となっております。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

 Bフレッツファミリー系タイプ      → フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ
 フレッツ光ネクストファミリータイプ  → フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプ

 Bフレッツマンションタイプ       → フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ
 フレッツ光ネクストマンションタイプ → フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ

 固定IPアドレスをご利用のお客様も、従来のIPアドレスを引き続きご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。


平成20年12月25日

◆年末年始のお客様サポートについて

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成20年12月28日(日)〜平成21年1月3日(土)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成20年4月25日

◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成20年4月29日(火)〜平成20年5月6日(火)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成19年8月27日

◆迷惑メール対策システム試験運用開始のお知らせ

弊社ではこの度、外部からメールサーバmailhost.din.or.jp、及び、pop.bb.din.or.jp宛に送信される
メールについて、 迷惑メール対策システムを試験的に導入いたしました。

外部からお客様のメールアドレス("@"以降に"din.or.jp"を含むもの)宛に 送信される
全てのメールについて、正常メールとスパムメールの判定を 行います。

スパムメールとして判定されたメールは、お客様のメールボックスに入らず、 隔離されます。

隔離されたメールはフィルタセンターにて管理を行って頂くことになります。

※試験運用期間においても、隔離機能、フィルタ管理機能等の制限はございません。

■フィルタセンター
  フィルタセンターURL https://spmw.din.or.jp/

フィルタセンターのご利用方法は、以下のURLをご参照下さい。

フィルタセンター利用方法(設定)
http://www.din.or.jp/spamwatcher/spmw.html

フィルタセンター利用方法(隔離データの管理)
http://www.din.or.jp/spamwatcher/spmw2.html


お気づきの点がございましたらservice@din.ad.jp宛までご連絡頂けますようお願い申し上げます。


平成19年4月24日

◆連休中のお客様サポートについて

 連休中のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通り
とさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 連休中のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務
を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフ
による監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成19年4月29日(日)〜平成19年5月5日(土)
 
 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただ
けます。

宜しくお願い申し上げます。


平成19年1月13日

◆サブミッションポート(Port587)の提供について

多くのインターネットサービスプロバイダにて、迷惑メール対策として
開始されております、Outbound Port25 Blocking(OP25B)に対応する為、
弊社ではこの度、平成19年1月21日のメールサーバメンテナンス終了時より
サブミッションポート(Port587)の提供を開始致します。

外部ネットワーク、他社プロバイダ経由で接続されており、弊社に
ご登録のメールアドレスを利用されておりますお客様につきましては、
接続されているネットワークにて、上記OP25Bが実施されている場合、
現在、弊社の送信メールサーバ(mailhost.din.or.jp)へのアクセスが
出来ず、メールの送信が出来ない状態となっておりますので、
接続されているネットワーク内の送信メールサーバを
ご利用頂いております。

※OP25Bの実施状況については、接続されているネットワークの
管理者へお問い合せいただけますようお願い申し上げます。

今回のサブミッションポートの提供開始に伴い、上記に該当する
お客様は、メンテナンス終了時以降、メールソフトにて、
送信(SMTP)ポートを、 25番から587番に変更して頂く事で、
弊社の送信メールサーバより送信可能となります。

※弊社にご登録頂いておりますアカウントにて、インターネットに
接続されているお客様は、設定変更の必要なく従来通り
ご利用いただけます。


例)Outlook Express(Windows)での設定変更方法

1. Outlook Expressにて、「ツール」→「アカウント」→「メール」の順に
開きます。

2. 「インターネットアカウント」にて、ドルフィンインターネットに
ご登録のメールの設定を選択し、「プロパティ」を開きます。

3. 「サーバ」タブを開き、送信メール(SMTP)に、mailhost.din.or.jpと
入力します。

4. 「詳細設定」タブを開き、「サーバーのポート番号」の
「送信メール(SMTP)」の入力値を、25から587に変更します。

5. 「OK」ボタンをクリック、「インターネットアカウント」の
「閉じる」ボタンをクリックし、閉じます。


ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


平成18年12月22日

◆年末年始のサポート窓口について

平素は、弊社インターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 年末年始のお客様サポートに於ける対応につきましては下記の通りとさせて頂きますので、ご案内申し上げます。

 年末年始のお電話によるお客様サポート、各種問合せ等の業務を停止させていただきます。
 尚メール、ファックス等によるお問合せ及び、技術、保守スタッフによる監視・運用は期間中も平常通り行って参ります。

 電話による問い合わせ休業日:
  平成18年12月27日(水)〜平成19年1月3日(水)

 上記期間中も各種インターネットサービスは平常通りご利用いただけます。

宜しくお願い申し上げます。

平成18年9月21日

◆アクセスポイント変更について

この度、平成電電の破産手続きに伴い、従来提供しておりました、
ダイヤルアップ接続アクセスポイント(スタンダードアクセスポイント)が
2006年9月30日をもって廃止となります。

これに伴い、以下の新しいスタンダードアクセスポイント、
PIAFS接続用アクセスポイント、携帯9600bps接続用アクセスポイントを
開設いたしましたので、お客様側にてダイヤルアップ接続時の
接続先電話番号の変更をお願い申し上げます。

新アクセスポイントは本日より接続可能です。

接続時のユーザー名、パスワードの変更はございません。

【新アクセスポイント】

○ スタンダードアクセスポイント電話番号:0088-33-2150

○ PIAFS接続用アクセスポイント電話番号:0088-33-2525

○ 携帯9600bps接続用アクセスポイント電話番号:052-388-3807

アクセスポイントの電話番号は全国共通番号となります。
スタンダードアクセスポイントはアナログ56Kbps迄、ISDN同期64Kbpsにて
ご利用いただけます。


【アクセスポイントまでの通話料】

スタンダードアクセスポイントまでの通話料は、日本テレコムから
お客様への請求となります。

※日本テレコム株式会社は2006年10月1日よりソフトバンクテレコム株式会社へ
社名変更いたします。

●スタンダードアクセスポイントまでの通話料は下記となります。

3分8.925円(税込)(8:00 - 22:59)
4分8.925円(税込)(23:00 - 7:59)


● 日本テレコムからの請求について

・ ダイヤルアップを発信したNTT加入者回線に対して請求させて頂きます。
・ 日本テレコムと既に電話サービスの契約があるお客様は、
契約情報に従い、請求させて頂きます。

・ 日本テレコムと現在契約のないお客様について

− 個人のお客様

NTT回収代行を利用して、NTT請求書にてNTTご利用分と合わせて
ご請求させて頂きます。

(請求明細には「料金回収代行ご利用分(サービス名:インターアクセス
通信費用)」として表記されます。)

− 法人のお客様

日本テレコムより直接請求させて頂きます。

・ 1ヶ月のご利用金額が3,000円未満の場合は、個人のお客様は最大3ヶ月、
法人のお客様は最大2ヶ月の合算請求となります。

※法人、個人の基準は日本テレコムの運用基準によります。

・ NTT請求書による請求の希望、また毎月の請求希望など
お支払い方法の変更については下記までご連絡頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。

(1) 個人のお客様 :0088-81 もしくは 0120-03-0081 (年中無休 9:00-18:00)
(2) 法人のお客様 :0088-24-0088 もしくは 0120-981-408(平日 9:00-18:00)

注意)
NTT/KDDI/日本テレコム等、各種電話料金の割引サービスをご利用されて
おりましても、スタンダードアクセスポイントまでの通信料金には
適用されません。


※PIAFS接続用アクセスポイント、携帯9600bps接続用アクセスポイントまでの
通信料金は、PHS各社、携帯電話各社からの請求となります。


お客様にはお手数をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。

平成18年8月1日

◆ニュースサービス終了について

 これまで弊社のニュースサーバ(news1.din.or.jp)にて提供しておりました
ニュースサービスについて、 従来、ニュースのフィードサービスはIIJ、
慶応義塾大学のWIDEプロジェクトにて提供されておりましたが、
IIJにおいて、配信サービスの停止が決定致しました。

 尚、もう一方の慶応義塾大学のWIDEプロジェクトも昨年よりニュースの
フィードサービスを停止しており、弊社より要望は出しておりますが、
再開の目処が立っておりません。

 従って、今後、新しいニュースの記事が配信されなくなりますので、
弊社でもやむなくニュースサービスを停止させていただく事となりました。


   停止年月日   平成18年8月10日


 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

平成18年6月9日

◆海外ローミングサービス終了について

 現在、インターネット接続サービスのオプションとして提供しております、
海外ローミングサービスについて、サービスを提供しております、
Goremote社(旧Gric社)が、iPass社に買収されました。

ローミングサービスについても、iPass社に移行されることに
なりましたが、以下のような変更、制限がございます。

・利用料金について、 現在1分あたり21円のところ、
 ご利用頂く地域により、1分あたり50円〜76円となります。

・対応するOSが、Windows2000SP4以降、
 Windows XP HomeまたはProfessionalとなります。

・従来のローミングアクセスポイントが使用できなくなり、
 iPass社のアクセスポイントに統合される為、 アクセスポイントが
 なくなる国、地域も発生します。

上記の通り、従来の条件での提供が出来なくなり、また近年、
渡航先のホテル等で、LAN 環境が充実して参りましたこともあり、
弊社では、 Goremote社(旧Gric社)のローミングサービス終了日、
平成18年6月30日をもちまして、 弊社の海外ローミングサービスを
終了とさせていただくことになりました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。



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