よくある質問

index
ご加入の手続きなど全般について
●ドルフィン インターネットに入会するには?
●サービスの更新日は?
●追加メールの申し込みは?
●ホームページを作成したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
●ホームページ容量アップの申し込みは?
●アナログ電話からISDNへの変更は?
●支払いタイプの変更は?
●引っ越ししたら?
●クレジットカードの変更は?
●更新は?
●IDを変更するには?
●パスワードを変更するには?
●パスワードを忘れてしまったのですが?
●退会するには?

インターネット接続について
●「発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に 装着されているか、 確認してください。」とメッセージが表示される
●「回線が使用中です。しばらくしてから やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。 しばらくしてから、やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「ダイヤル先のコンピュータは、 ダイヤルアップネットワーク接続を 確立出来ません。パスワードを確認して から、やり直してみてください。」とメッセージが表示される
●「モデムは、他のダイヤルアップネット ワーク接続または、ほかのプログラム が使用中です。ほかの接続を切断する か、プログラムを終了してからやり 直してみてください。」とメッセージが表示される
●「互換性のあるネットワークプロトコル を処理できませんでした」や「ダイアルアップ先 のコンピュータから切断されました」とメッセージが表示される
●ブラウザを起動しても接続のウインドウが表示されず、エラーとなってしまう。
●接続し認証完了後、切断されてしまう。
●使用中に切断されてしまう。
●接続できるがホームページを見ることが出来ない。 (サイトが見つからない等のメッセージが出力される。) または、メール、ニュースも見ることが出来ない。
●WINDOWS95から98にアップグレードしたら 接続出来なくなってしまった。 または、上記の設定を確認したが問題なかった。

電子メールについて
●メールの保存容量、保存期間はどれくらいでしょうか。
●1メールの最大サイズはいくつでしょうか。
●メールを転送するには?
●メールの文字が化けてしまう。
●会社等、他のネットワークからメールを読めるでしょうか。
●送信したメールが相手に届かず、エラーメールも返信されません。

ホームページについて
●ファイルをアップロードしたが、ホームページにアクセスすると「Forbidden You don't have permission to access /~********/ on this server.」と表示されます。
●画像が表示されません。
●ファイルをアップロードしたが、何も表示されない。
●FTPでアクセスした時に、自分のディレクトリのファイル一覧が 一部しか表示されません。
●新しいファイルをアップロードしたが、更新されてません。
●アクセスカウンタは複数使っても良いのでしょうか。
●カウンタをリセットする方法はありますか。
●外部ネットワークからtelnetでアクセス出来ますか。

CGIについて
●「Internal Server Error」が表示されてCGIが動作しない。
●「Forbidden.....:/export/home1/*/./xxxxx./www/cgi-bin/minibbs.cgi」が表示されてCGIが動作しない。



service@din.ad.jp

(c) Copyright 1996 Dolphin Internatioal Inc. All rights reserved.