大将日記





ロゴ



大将日記

99年08月30日(月)

今日はこっきーが早く帰って来たの。
なんで? なんで??
こっきー、クビってヤツになっちゃったのかな?
大将、ちょっと心配……。
でも、大将と遊んでくれるならいーや。
で、ドコ行くの? 何するの??
大将はいつもの箱に入れられました。
この中って暗くって狭いから嫌いー。

箱から出されたら、人がいっぱい居るトコだったの。
こっきーは「待て!」って言うから、待っててやったの。
そしたら、向こうからたいがやってきたんだ〜。
大将の知らない人が一緒だったけど、
大将のこと「カワイイ!カワイイ!!」って言ってくれた。
そのおねぃさんとバイバイして、ご飯食べるトコに行ったの。
でもそこは、動く階段の近くで、いろんな人が来るから、
大将も笑顔を振りまいたんだ〜。
ファンサービスも仕事のうちよね。
でも、たいはすっごい怒ってたの。ヤキモチ??

99年08月29日(日)

今日は帰る日でぃす。
なんか、大将はあんまり旅行したって気がしません……(汗)
でも、夜中に目が覚めると、いつもは大将独りで部屋で寝てるのに、今日はこっきーもたいも寝てるの!
だから、大将、いっぱいいっぱい騒いでやったの。
でも、こっきーもたいも、起きて遊んでくれなかったよ……(泣)

朝になって、こっきーとたいはご飯食べてたの。
大将も横で骨ガムかじったりしてたんだけど、2人が油断してる隙に、黒い水を舐めてやったんだ!
いっつも大将に隠して食べてるからさ〜ぅ、そんなに美味しいのかと思って、舐めたんだ。
そ・し・た・ら〜!(泣) なにコレ、全然美味しくないじゃん!
ただしょっぱいだけじゃーん!!(泣)
こっきーとたいに騙された! なんでこんなの美味しそうに食べてるんだ?

帰り、また大将疲れちゃって、たいの膝の上で寝てたんだ〜。
でも、こっきーもたいも、耳の横で「わん! わん!!」とか言うんだよ。
きっと昨夜の仕返しのつもりなんだね。
フッ……復讐からは何も生まれないよ。2人共、子供だな〜ぅ。
でも、家に着いたら2人共出掛けちゃったから、大将はゆっくり眠れたの。
やっぱり家が一番ね♪

99年08月28日(土)

今日は大将初めての旅行でぃす!
こっきーは大将の荷物を纏めてくれました。
車ってヤツの中に入って、出発シンコー!!
と、元気だったのも束の間、大将、すぐ気持ちワリくなっちゃうんだよねぅ(汗)
だから、こっきーとたいが居なくなった間に、ちょっとゲロゲロしちゃった(汗)

んーとね、初めての旅行で行ったのは、熱海ってトコだったの。
そこに、大将が行ってもいい旅館があったんだって!
旅館着いたら、こっきーがガタガタと何かを組み立てて……
って、アー!! これは大将のおうちじゃねぃでぃすかっ!!
大将、この中で寝るのぅ〜? いつもとかわんないじゃーん(泣)
と抗議したのですが、こっきーとたいは出掛けてしまいました。
『コンサート』ってのに行ったんだって。
ズルイよ、また大将を置いて2人で『コンサート』を食べるんだ!
でも、骨ガム噛んでたら怒ってるのも忘れちゃった(笑)

99年08月25日(水)

イッツ大将〜!
今日はこっきーとたい、”もーどーけん”ってのを観て来たんだって。
たいが出かける前に、「盲導犬観てくるからね〜」って言ってたから、大将にもおみやげに”もーどーけん”くれると思ってたの。
そしたら、”もーどーけん”ってイヌだったんだってね……(泣)
大将、もーどーけんは美味しいのかなぅ(涎) と期待してたのにさ〜ぅ。
もーどーけんは、ラブラドール・レトリーバーっていう犬だったんだって。
3頭居て、1頭はベテランのランちゃん、あとの2頭はまだ訓練中だったんだって。
大将と一緒だ♪
でも、もーどーけんはとってもおとなしくって、お利口だったんだって。
目の見えない人をシッカリ案内しなきゃイケナイから、大変なんだってー。

2人が帰ってきたら、大将のお散歩がてら、イッコのお家に行ったの。
でも、そこでは大将、ずっと叱らりてたよーな気がするな〜ぅ……。
みんなが何か食べたりしてても、大将だけ座って待ってないとイケナイの。
大将も欲しいな〜ぅと思って立ち上がると、こっきーとたいにすっごい怒らりるの。
イッコはいろんな食べ物もらってるのにな〜ぅ。
たいのパパさんは、大将にも食べさせてくれようとするんだけど、たいに止めらりるの。
たいのパパさんはいい人だな〜ぅ。たいはイジワルだ。

でもね、大将はいつも昼間独りでお留守番だから、いつものご飯以外の物を食べて、お腹痛くなっちゃったら大変なんだって。
だから、こっきーとたいは、大将にいつものご飯以外の物をくれないんだってさ。
ぅ〜ん、渋々ながら納得しちゃう大将……(汗)

99年08月24日(火)

今日はすんごい雨が降っていた。
暗いのに、ピカッて光って、ゴロゴローって言ってた。
ピカッって、いつもたいが帰ってくると、部屋がピカッて光って、大将のお留守番も終わるの。
だから、たいが帰って来たのかと思っちゃった。
でも、全然匂いしないし、声も聞こえないし、何回もピカッてなるし。
たいがイタズラしてるのかと思ったよ。
ゴロゴローって言うから、大将のお腹が鳴ってるのかと思っちゃった。
だから、大急ぎでご飯を全部食べたの。
あとでたいに聞いたら、ピカッとゴロゴローって雷ってヤツだったんだって。
おへそ取られちゃうんだって!
大将、デベソ……(汗)

たいが帰って来て、トイレを片づける時、大将はケージの天井に乗せられたの。
そしたら、ケージに脚挟んじゃったよー!(泣)
んもう痛くて痛くて、思わずオシッコちびっちゃった……(恥)

こっきーが帰って来て、たいも一緒にお散歩行ったの。
雨降った後って、脚がビチョビチョになって嫌だなぅ。
と思ったけど、公園でリード離されたら、そんなこと忘れて走り回っちゃった。
だから、もう眠いや……。

明日は、こっきーとたいは「もーどーけん」ていうのを観るんだって。
楽しみなんだって。
もーどーけんって何? 美味しいのかなぅ??

99年08月22日(日)

今日も大将お出掛け〜〜♪
最近、こっきーとたいは、いろんなトコに連れてってくれるなぅ。
いいことだ。ウンウン。

今日はまず、川崎に行ってお昼食べることにしたの(大将は無し)
映画館がいっぱいあるトコの横にある、テラスばっかりのトコ。
真っ昼間だったから、そこ行くまでが暑かったけど、パラソルの下は涼しかったよ。
こっきーとたいが食べてる間は、大将はお水もらったの。
この喉ごしがたまんねーよなー♪

その次は、さいか屋っていうデパートのペット用品売り場に行ったの。
そこは美容院が一緒になっていて、トリマーのおねぃさん達が、ずっと大将のこと観てた。
で、オバサンが大将におもちゃくれたのー!
あのオバサン、きっと美容院の主だよね!!
大将、ちゃんと誰がエライって判るんだから〜。
うちで1番エライのは……ナイショ。

あとね〜、大将が居たお店にも行ったの。
そこでもお水もらったんだ〜。
ここでもおねぃさん達に可愛がってもらったよ。
でも、大将と同じキャバリアが4万8千円だったのは悲しいなぅ……。

夜は、大将のおうちに、たいのママとイッコを呼んだの。
なんかね、花火ってのがよく見えるんだって。
せっかくご飯食べてるのに、みんな電気消しちゃうんだよ!
んもぅ! これじゃご飯が見えないじゃーん。
外ではドーン! ドーン! てウルサイしさーぅ。
早く「花火」っていうのちょーだいよ。美味しいの??
ん? ドーン! ってのが花火なの?
大将、てっきり………(つづく(嘘))

99年08月19日(木)

今日はすっごく疲れちゃった。
今日は、たいは会社ってトコに行かなくって、こっきーも午後帰ってきたの。
それでも、2人で服着替えたりしてるから、また出かけるのかと思って、大将、いっぱい吠えてやったの。
また大将を独りぽっちにするのかと思ったんだもん!
でも、支度し終わった2人は、大将を抱えて家を出たの。
な〜んだ、大将も一緒に行くんだったのか。
そりとも、吠えたから連れてってくれたのかなぅ?

ずーっと4つ脚のウルサイおっきい動物の中に乗ってて、着いたのはお台場ってトコだった。
行ったのは、大将みたいのがいっぱい小さい箱の中に入ってるお店だった。
こっきーとたいは、ペット屋さんって言ってた。
ココに居る動物達って、ペットって言うんだって。かわいそー(涙)
大将はずっとたいに抱っこされてたんだけど、途中で気持ち悪くなって吐いちゃった。
その後は、ヘンな機械で写真とって、また別のビルに行ったの。

そこで、こっきーとたいはレストランてトコに入った。
モチロン大将も一緒。
大将はずっと椅子に括り付けられてて、リードの範囲しか動けなかったんだ。
でも、お店のおねぃさんがお水くれたー(笑)
ご飯の後、たいだけがビルの中に入って、こっきーと大将はお外に居たの。
でも、大将が外に居るとたーいへん! みんな寄って来るの。
みんな、大将のこと「カワイイカワイイ」って言ってくれたよ(笑)
でも疲れちゃったなー。
もう帰りはずっと、たいの膝の上で寝ちゃった。
帰ってからも、こっきーとたいはまた出かけたみたいけど、
「お散歩なら大将は遠慮するよ。失敬……」
って言って、寝ちゃったんだ〜。

99年08月16日(月)

はーい、大将でぃす!
今日はいいお天気だったね。
でも、大将はケージでお留守番なんだ……。
「月曜日」って言う日、こっきーもたいも嫌だって言ってるけど、大将だって嫌いだー。
だーれも遊んでくれないんだもん。
今日は暑くなりそうだからって、たいはケージの上に氷を乗せてってくれたの。

夜、こっきーとたいが帰ってきて、大将は嬉しくってケージの金具に足挟んじゃった。
すっごく痛かったぅ(泣)
その後、フリスビーで遊んでくれたの。
こっきーが投げたフリスビーを銜えて持っていくと、ご褒美をくれるんだよ。
なんでだろ? でも、くれるんならドンドン持ってっちゃうもんね〜♪
でもフリスビーのヤツ、大将が走るのいっつもジャマするんだよ。
にくったらしいヤツ!!

99年08月15日(日)

今日はまた大将はお留守番。
こっきーとたいは、朝からお出かけしてました。
夕方くらいに帰って来たんだけど、「お腹いっぱいー」とか言って寝ちゃいました。
お腹いっぱいになったら人間も寝るんだねぅ。犬みたい(笑)

夜はイッコ(シーズー)の家で花火観るって、大将も連れてってくれたの。
でも、花火は中止だったんだって。
みんな残念がってました。
でも、大将はイッコに会えたから、別にいいんだ〜♪

99年08月14日(土)

あ〜、やっぱり13日の金曜日って本当だったみたい。
こっきーとたいは、ネットが繋がらないって言って、すごいイライラしてたよ。
だから、大将がパソコンの横でオシッコしたらすごい怒らりた。
ん? そりは13日の金曜日じゃなくっても怒らりる??

今日は、たいのメール友達のちゃこちゃん家のうぃん兄ちゃんに会おうと思って、二子橋まで行ったの。
でも、大雨で多摩川がトンデモナイコトニ!!
うぃんくん泳いでるかなぅ? と思ったけど、たいは
「あんな中で泳いだら流れてっちゃうよ!(汗)」
と言ってました。フシギだね。
雨のせいで、花火遊びにも参加出来なかった……。
ツイてないなぅ〜。

あとへ

大将のおうちPowerd by こっきー&たい