BBS for PotentialSingles


[2000] トモキ・オータ [7/10 18:59] kube021n028.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは。オータです。
みなさま激しくオンシーズンを堪能しておられるようで、サービス業としては羨ましい限りです。
さて先日切れたタコメーターケーブルを注文しに近所のYSPへ行きました。
店先に中古4型シルバーの400が23万で出ていました。
走行距離もたいして刻んでいなかったようです。
見ればサンパー付き!ショップの人によれば、バイクはいらないから
サンパーだけ売ってくれと言われることもあるそうです。
小生のサンパー+ヨシムラショック付きも化石を見るような目で見られましたが!
休みと財布をやりくりして、福手さんちに行けたらいいな。
例によって仕事の都合で宿泊は無理なのですが。

[1999] まうす [7/10 11:50] toyosaki1-73.teleway.ne.jp
おはようございます

>森田さん、tsuku2さん、大磯さん、アズマンさん
 昨日はすいませんでした。昨日が一番風邪がひどくなり、行かなく
てよかったと思いつつ、今ごろみんな走ってるんだろうなぁって思っ
たら、すごく残念なのとくやしいのと・・・
 それでも、普通のツーリングなら少々体調が悪くてもなんとかなる
んですが・・・このメンツじゃなぁ。行ったらほんとに退治されそう
だったしなぁ。

 ↓のカキコ見て、やっぱり行かなくてよかったと思いました。

>かっすさん
 サービスマニュアル新品でよかったら、うちの近所の某用品店に売
ってますよ。

>なおやさん
 ちょうど1年ほど前、僕も琵琶湖をチャリンコで走りました。1日
で1周しましたよ。結構休憩しながら行ったので、11時間ぐらい
かかりました。しんどかったです。もうやりたくないですね。

>アズマンさん
 ↓いやがらせですか?(笑)

[1998] アズマン [7/10 6:42] hirakata3-50.teleway.ne.jp
すみません、一回押せばOKだったんですね・・。
もう二度と酔っぱらいモードでカキコしません(恥笑)。
御老公様>さっそく画像送っていただきありがとうございます

[1997] 森田@鳴門 [7/9 23:52] ppp01014.tokushima.alles.or.jp
↓>PM10:40ごろ家着きました。

早すぎる…。 (--;)

ともあれ、みな無事帰還してなによりぢゃ。よかった、よかった。

また行きましょうぞ。

[1996] アズマン [7/9 23:41] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ?・・。

[1995] アズマン [7/9 23:38] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ・・。

[1994] アズマン [7/9 23:36] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ・・。

[1993] アズマン [7/9 23:34] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ・・。

[1992] アズマン [7/9 23:32] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ・・。

[1991] アズマン [7/9 23:30] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK+FCR39+サンパーです、よろしく。PM10:40ごろ家着きました。
今日は皆さんほんまにお疲れさまでした!うどん+ワインディング
をたっぷり堪能させていただきました。
御老公様>小豆島ツーリング楽しみです。ぜひ行きましょね!
しかし高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはどないなってんの?ッテカンジでした(笑)。お二人こそトバシ過ぎ・・。

[1990] アズマン [7/9 23:19] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK.FCR39+サンパーです。よろしく。pm10;40ごろ家に着きました。
今日は教授、大磯さん、tsuku2さん、ほんとにお疲れさまでした!
名店うどん+ワインディングをたっぷり堪能させていただき、
充実した一日になりました、ありがとです〜。小豆島ツーリング絶対実現させてくださいね!御老公様!
高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはほんま
どないなってんの?って感じ!お二人こそトバシ過ぎ・・・。


[1989] アズマン [7/9 23:18] hirakata1-35.teleway.ne.jp
はじめてカキコします、アズマン1JK.FCR39+サンパーです。よろしく。pm10;40ごろ家に着きました。
今日は教授、大磯さん、tsuku2さん、ほんとにお疲れさまでした!
名店うどん+ワインディングをたっぷり堪能させていただき、
充実した一日になりました、ありがとです〜。小豆島ツーリング絶対実現させてくださいね!御老公様!
高速ワインディングでのtsuku2さん、大磯さんの走りはほんま
どないなってんの?って感じ!お二人こそトバシ過ぎ・・・。


[1988] 森田@鳴門の御老公様 [7/9 22:40] ppp01028.tokushima.alles.or.jp
↓最後まで爆走しよったか。
[1987] 大磯 [7/9 22:29] pppf93.portnet.ne.jp
大磯です。
「さぬきうどん名店巡りツアー」よりただいま帰還いたしました。
なんとも美味なるうどんの世界、既に私はあのコシと喉ごしにメロメロです。(笑)
間違いなく生涯でもっとも美味しかったと言えましょう。
感謝です。m(__)m

……しかしこんな時間に帰ってこられるとは思いませんでした。
アズマンさん、飛ばしすぎであります。
ナニハトモアレツカマラナクテヨカッタヨカッタ。(爆)

[1986] 森田@鳴門の御老公様 [7/9 21:43] ppp01032.tokushima.alles.or.jp
さぬきうどん名店探訪ツーリング、先ほど鳴門スカイラインにて解散つかまつった。
まうす殿が体調不良とのことで参加できなんだのは残念ぢゃが、tsuku2殿、大磯殿、アズマン殿には
御老公をささえつつ旅していただいた。もちろんうどんもたんと食していただいた。
それにしても、3人ともどえらい速いのお。腕もバイクも桁違いぢゃ。
御老公、ちとサービス精神を発揮しすぎて、引きずり回して解散が遅うなってしもうた。反省。
大磯殿、アズマン殿には何より無事のご帰還を。

(-A-)
┳━┳
┳━┳
┳━┳

次回は小豆島ツーリングをしたいと考えておりますぞよ。姫路からフェリーも出ておりますでの。
またいつの日にかの。

[1985] なおや [7/9 21:41] 211.14.226.152
今日は琵琶湖第2戦でした。というのは、自転車で琵琶湖を走るのが
好きなのですが、一気に一周はとても無理ですので、途切れ途切れで
走っていまして、今日がその2回目というわけです。

数年前にもやってまして、前回は3回で一周しました。

今年は、前回時間の関係で40kmしか走れず、(草津〜近江八幡)
今日は一気に距離をのばそうとがんばりました。

天気は最高!、気温も26度くらいで、時折涼しい風がふく、そして後半は
ずっと向い風でしたが、まずまずでした。(近江八幡〜木之本の80kmを走破)

心地よい疲れとともに帰路についたのですが、なんと、名神が通行止め!?

結局、関ヶ原〜下道にて桑名〜23号へ、
またしても、23号が渋滞のため、名港トリトンへ逃げ込みました。

さぁて、次回は梅雨明けかな?
まだ半周のこってるぞい・・・。

[1984] 森 おやじ [7/9 21:40] p19-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
[1980]KEIMEI さん。 
30%OFF、魅力的ですね。
今日、快調に走っていたのですが、行楽帰りのマイカーの渋滞に巻き困れ。見る見るうちに油温計が、上昇してきました。
夏はOIL/クーラーが欲しい。
私の3SXに、OIL/クーラを早く付けたいと思います。
100℃近くになると私は、スモーキング・タイムにします。
だから私は、ノーマルエンジン。

[1983] tsuku2 [7/9 21:38] a044163.ap.plala.or.jp
ども、tsuku2です。
先程、うどんツアーから帰還しました。昨晩は京都の川吉君のおうちで
お好み焼きをたらふく呼ばれたため、今朝は5時起きの5時45分
出発となりました。で、淡路SAでアズマンさんと落ち合い、その後
教授、大磯さんの順で合流したのですが・・・
昨日の昼からの走行距離約700q・・・あーしんど・・・
でも、教授に連れて行ってもらったうどん屋は何処も非常においし
かったです。ぜひ、また行きたいものです。さて、これからビール
でも飲んで寝ることとします。

>オイルクーラー
排気量を上げた場合や、吸排気系を変更した場合はオイルクーラーは
有ったほうがいいでしょうねぇ・・・大きめのオイルクーラーを付ける
場合はサーモスタットは必需品となりますが・・・

[1982] やじ [7/9 21:18] g23088.dion.ne.jp
オイルクーラーかあ。僕は633ccになりましたのでいれましたが、油温計あると頻繁に気になるから困ります。ノーマルはかえって冷え過ぎになったりして・・・。あったほうがいいけど難しいですねえ。
僕はシングル素人なんでどなたかフォローして下さい。
もうすぐナラシ終わります。4000rpmまでしか回していないけどかなり速いです。
楽しみですわ。

[1981] かっす [HP] [7/9 20:07] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
>ATUさん
あ、そうなんですか。
ありがとうございました。
どうもちょっとした知識に関して知らないことが多すぎますね、俺。

[1980] KEIMEI [7/9 7:02] p8bd018.ngyajk01.ap.so-net.ne.jp
昨日、某パーツショップにアップハンキットを買いに行ったところ
オイルクーラーのセールをやってまして...。(30%OFF)
で、店員さん曰く『空冷シングルはオイルクーラーを変えないと夏場はつらいよ』っと言われました。
アップハンキットを買う気満々で行ったのですが『オイルクーラーかぁ〜』っと考えちゃって結局何にも買わずに帰ってきました。
ノーマルエンジン(3VN)だけど、そんなに大きなオイルクーラーって必要なんですかね〜?
走り方にもよるのかもしれませんが...。
改造の順序って...みなさんはどんなです?


[1979] ATU [7/9 0:27] cbb3c0-215.tiki.ne.jp
[1977]かっすさん
>NGKのVXプラグを買ったんですが、はっと気付くと、プラグの適正ギャップがわからないではないですか!
プラグにサイズが表示されていると思います。
一番最後の数字が9ならば、指定ギャップは0.9mmです。

[1978] 森田@鳴門の御老公様 [7/8 23:36] ppp01057.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1974]ばび@仙台 殿

>私に思い出されますのは小方屋(字違ったら御免なさい。)のぶっかけうどんです。

それはの、満濃町の小縣家であろう。元祖しょうゆうどん。交差点を挟んで長田など3軒の
うどん屋があるので、“満濃うどんトライアングル”と呼ばれておるところの一角ぢゃ。
まずはおのが手で大根下ろしをつくりませなんだかの。ぢつは明日御老公一行も訪ねる予定にしてりますぞよ。
釜揚げで有名なS級うどん店の長田もの。ほかにもいろいろ。うらめしく思わんでおくれなまし。

 小縣家の紹介:http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/myhp33.html
 うどん情報の宝庫:「麺聖のうどんグルメの旅」http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/

>[1976]yui 殿

またの機会ぢゃ。それまでくれぐれもメインテに怠りなきようにのう。

>先日、バスト850の彼女が納車されました(^^)

なんとなんと。次の機会にはぜひとも御老公が試させていただかねばの。


それにしても、天気もよいようぢゃし、明日はたいそう楽しみぢゃ。
助さん、角さん、準備は万端整いましたか。矢七も後れを取ってはなりませんぞ。
まうす@悪役殿ものう。お待ちしておりますぞよ。
ほかのみなみなさまも、どうか気軽にいらっしゃい。
んで、、、なんかの間違いでだれぞ由美かおる役がこんもんかのう。(まだあきらめきれない御老公。)

[1977] かっす [HP] [7/8 21:04] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
なんか頻繁に書いてますね、おれ。
どもかっす@仙台です。
キャブセッティングの関係上マフラー交換、フィルター交換は同時にやった方がいいと店の人に言われ、お金が出来るまで我慢となりました。
で、悔しいからバッテリーレスキット(POSHという会社)とNGKのVXプラグを買ったんですが、はっと気付くと、プラグの適正ギャップがわからないではないですか!
皆さんどのくらいにしているのでしょう?(気にしていない人もいるのかなぁ?)あと、サービスマニュアル安く譲って下さる方いらっしゃらないですか?(コピーでも良いです)
>かぴたさん
人為的トラブルは避けたいですよねぇ。自分がうっかりものなだけにまた別なトラブルを呼び込みそうで怖いです。(笑)

[1976] yui [7/8 18:04] p24-dn10konohana.osaka.ocn.ne.jp
おひさしぶりですyuiです

>最近来られた方
はじめましてです(^^)大阪で51Yに乗ってるyuiと申します
ここでは、ROMが多いので、ぜんぜん目立ちませんが(^^;

>森田@鳴門の御老公殿&tsuku2殿
>yuiっちぃ・・・由美かおる役で登板しませんか?
>おおっっ!!
>御老公、それ賛成!! \^o^/
との御誘いすんごく行きたいのですが・・・今月はBIGイベント
すでに2つ抱えてぴぃぴぃなのですのぉ〜(T^T)
次回またお誘いくだされば、参上しますゆえ・・・ご勘弁を

先日、バスト850の彼女が納車されました(^^)
いつになっても、納車ってワクワクしますね〜
あ・・・SRXもオフミに向けて洗車せねば・・・


[1975] 復活 [7/8 17:41] h134-068.tokyu-net.catv.ne.jp
初めまして。
去年の四月に免許を取り消しになってしまったSRX乗りです。
400二台と600を持っていましたが泣く泣く手放しいまは600
だけが手元にあります。
金曜日に試験場で学科をうけ、いよいよ火曜に実技なんです。
と、言っても中型なんですけどね(笑)
早く復活して愛車に乗りたいです。
一発でとるにあったてのアドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

[1974] ばび@仙台 [7/8 17:32] ns.ksolympus.co.jp
鳴門の御老公様。
おお明日こそ讃岐うどんツアーの日。
ああさぬきうどん。私もうどんを食べに香川まで行ったことがあります。
私に思い出されますのは小方屋(字違ったら御免なさい。)のぶっかけうどんです。
近隣のみなさまもぜひお出かけくださいまし。
ああうらめしや、もとい、うらやまし。

[1973] かぴた [HP] [7/8 4:08] cache-engine-03.chi.ais.net
 昨日、バイク屋さんから戻ってきました。
 前日に雨が降った所為か、クランクケースに若干の錆が…
 速攻で磨きました。クリアを剥いでるとあっという間に錆びますね…
シリコンオイル代わりのタイヤワックスが欠かせません。
 チェーンが「鹿児島〜東京間をツーリングするなら持たない」と言わ
れたので交換・・・バイクって消耗品の塊ですね。バイト代の8割が飛
んでいきそうです。

>かっすさま
私の周りもバイクに乗っている人はほとんどいません(居ても原付)
ネットで知り合った人にバイクに乗る人は居るのですが、遠いですし、
SRXに乗ってらっしゃる方は居ないのです(涙)。
 不人気と言われでお店でも安い値段なのですが、これだけの方に愛さ
れてるのはうれしいですね。
 私もよくやりますね、タンクのコック開け忘れ。気づいたらキャブの
ガソリンがなくなってしまい、近くのバイク屋さんまで押した時の汗は
嫌な思い出として染みついてます(笑)(その後10mmスパナだけはシー
ト下にいれてあります)

[1972] かわぐち [7/8 0:12] d012002.ap.plala.or.jp
こんばんは。かわぐちです。

亀井さんのご厚意におすがりしてフレームを譲っていただき、さっき帰ってきました(夜分に失礼しました)。
明日から組立に入るつもりです。
それにしても拝見しました1型の亀井号はたいへんカッコよかったです。
やっぱり18インチがいいように思いました(黄色いTRXも目立ってましたが)。
なんとか来週中には車検を受けて早く北山へ出掛けたいものです。

[1971] ATU [7/7 23:25] d2c55e-121.tiki.ne.jp
どうもATU@1JK福岡です。

[1953]森 おやじさん、[1963] 大磯 さん、[1967]祁門さん
イリジュウムプラグはずして状態確認しました。
ノロジーを入れて半年になりますが、現在のところいい色に焼けてます。
SRX程度の回転域では特に問題ないということでしょうか。
tsuku2さんも、言われるように使用回転域の番手を選択すれば良いかと。
ちなみに、番手は\22B(NGK8番)を使用しています。
参考までに、電極材質の融点比較はイリジュウム2454℃・
白金1769℃と白金より680℃程耐熱です。

[1961]ヤマヤマさん
>ディスク6枚ですごい音量ですね。
自分は8枚ですが、確かに大きいけどもう慣れてしましまた。(傍迷惑?)

ダンパーラバー交換しました。(940円×3ヶ)
簡単な消耗品だけど、海苔味が良くなりました。(満足・満足)

[1970] GSR [7/7 22:05] osaka-526.seikyou.ne.jp
ごぶさたしてます。
>タツヲ氏・SAT氏
KLR用IGコイルですが、ほぼボルトオンで付きますよ。
コイル付属のカラーを削って短くしてやり、付属のボルトで固定すれば、フレーム・タンク共干渉しません。
あと、丸ギボシを平ギボシに交換したように思います。
なにぶん2年半前のことなのと、あんまり苦労せずについちゃったので、よく覚えてないんですが、参考にしてください。
部品番号は、SAT氏のおっしゃるとおりです。

[1969] よみ人知らず [7/7 20:51] draco.anonymizer.com
>[1947]BD阿部殿

>>ノロジー

>だいぶ前になりますが、ハーレー用のノロジーをバラした事があります。
>そのときもカキコしたのですが

に対する一首:かつて裏BBSにアップせし歌の再掲

 赤い縄 そのひも解ひて 吾(あ)に説けど その謎解けず 縄編み(悩み)おるなり

[1968] かっす [HP] [7/7 14:22] biolab2.chem.tohoku.ac.jp
>かぴたさん
HP訪問して下さってありがとうございました。
同じバイクに乗っている人が身近にいないので、情報源としてここの掲示板の存在は大きいです。
しかし、SRXのタンクの切り替えレバーは見づらいですね。
きのう、リザーブと通常の「ON」を間違えているのに気付かずにタンクをからにしてしまい、かなり恥ずかしい思いをしてしまいました。

[1967] 祁門 [HP] [7/7 12:08] p84ba46.tokyjk03.ap.so-net.ne.jp
<ノロジー+イリヂウム
> [1963] 大磯 さん、[1952] ATU さん、&気になる方
σ(' ' )が現在使用している限りでは問題はありません。
熱価はNGKで言うと8番or9番。加速時も含めた常用回転域が3〜5000、
レッドゾーンまで引っ張るようなことはしません。。
交換サイクルはオイル交換と同時交換で3000kmぐらい。

使用後はざっと見た感じ角が微妙にきているような気もしましたが気のせいか
も知れません(笑)。

肝腎の使用感ですが、ノロジーのホットワイヤーを使用しているならばノーマ
ルプラグでもいいんじゃないかと思います。
値段も安いですし、イリヂウムだからといって特別良くなったと言うことは無
く、ノロジー入れたときほどの変化から考えると変化無しといってもいいぐら
いです。(自分はノロジーが先です。)
それよりもまめな交換の方が効果あるみたいですよ、とあるチューンエンジン
のSRXでは500kmも走行すると始動性など変わるそうです。

最近は品質もうるさいですからメーカーの方でも耐久性や汎用性はかなり考慮
しているんではないでしょうか?

あと、デンソーイリヂウムのお気に入り理由は、(メッキの質など)作りがい
いこととターミナルナットが標準で付いてくることでしょう。
NGKでも出しましたが、どうも作りが間に合わせっぽくて...
ちなみにデンソーの0.4mmにたいしてNGKは0.5mmです<電極

[1966] SAT [7/7 10:54] tokyo-tc062-p133.alpha-net.ne.jp
>タツヲさん
KLR用IGコイルつかえるそうです。
クラブマン88に載っていましたが別体式IGコイルでハイテンション
コードなどへのカスタムに最適だそうです。

KLR用21121−1118で、取り付けピッチも同一だそうです。
それでは

[1965] 森田@鳴門の御老公様 [7/7 1:23] ppp01036.tokushima.alles.or.jp
>[1963]大磯殿

>……рヘ角さんだったのか……(笑)

少なくとも由美かおるでないことだけは確かぢゃ。 (-_-;)

>晴れるといーなー。

(-A-)
┳━┳
┳━┳

[1964] 森田@鳴門の御老公様 [7/7 1:20] ppp01036.tokushima.alles.or.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

>[1957]tsuku2殿

>yuiっちぃ・・・由美かおる役で登板しませんか?

おおっっ!!
御老公、それ^成!! \^o^/
yui殿、ちゃーんと磨いてのう。メインテに怠りなくのう。(なんのぢゃ?)
tsuku2殿には何があろうとも連れて来るようにのう。無理矢理にでものう。しかと頼みましたぞ。


>[1962]まうす殿

>さぬきうどん名店巡りツーリング、晴天ならQ加させていただき
>たいのですが・・・悪役はいやですじゃ〜

なにをぜいたくいうておるか!!!
悪役でも役は役。この不景気なご梵「に、ゥ分の働きどころがあるだけでもありがたいとvいなさい!!
しかも己の果たす役割が、いかに御老公様に貢献するところ大なる尊い役であるか、よ〜く考えてみることぢゃ!
この御老公、ぢつのところ悪人どもがおってこその御老公。みながみな善人ではどうしてストーリーが展開できようか。悪人がいて、ぼくがいる。(ここだけの話、内心悪人の登場を待ち望むイケナイ心がありましての。)
きゃつらをやっつけるところに感動があり、見ておるみなが溜飲を下げることもできようといふものぢゃ。
まうす殿の登場なくば、どうして一てをかざすことができようか。
まうす殿、おのが役の尊さをvいなさい。そして御老公様に貢献できる喜びを知りなさい。

[1963] 大磯 [7/7 0:29] pppg24.portnet.ne.jp
>[1952] ATUさん
確かこちらに出入りされている方では祁門さんがノロジー+イリジウムだったのでは?
特に問題はないといった|の発言をされていた様にvいますが。
また、ノロジーは確かに細い電極のプラグを推奨していませんが、電極が細いと火炎核が成長しないため……といった説明を聞いた魔ェあります。

>[1956] 森田@鳴門の御老公様
……рヘ角さんだったのか……(笑)
それはともかく台風だけが心配な大磯でした。
晴れるといーなー。

[1962] まうす [7/6 23:31] toyosaki2-179.teleway.ne.jp
こんばんわ

>森田@鳴門の御老公様
 さぬきうどん名店巡りツーリング、晴天ならQ加させていただき
たいのですが・・・悪役はいやですじゃ〜

>tsuku2さん
 土曜日友人の引越しの闢`いをするため、カールズに顔をだせる
かどうかわかりません。早く終わっても、久しぶりに会う友人たち
なので、飲みにでも行きそうです。
 ですが、マフラーのステー等のアドバイスもいただきたいので、
少しだけ抜け出してカールズに行くかも知れません。

 ということで、飲みすぎたら氓フ日は行けないかも〜

[1961] ヤマヤマ@浜松 [7/6 23:21] 210.255.104.51
みなさん、初めまして。先戟A夢だった最終型、SRX−4を中古で
購入しました(^o^) 今日は早速これまた夢だった、スーパートラップ
を付けました。しかし、ディスク6枚ですごい音量ですね。nめ排気漏れしてるのかとvいました(^^; 通勤でもgおうとvってましたが、これじゃちょっと煩さすぎますね。スーパートラップってこんなに煩さかったでしょうか?
では、またカキコさせて頂きます。

[1960] ひろ [HP] [7/6 23:19] ngy12ds33.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[1928] 高橋Fe さん
>ちなみにフェロードの揩ソはどうでしたか?

交換後、4000キロも走ってないのですが
7、8割くらいcってる状態でした。
もったいなかったけど、交換しちゃいました(^^;
予備に謔チておくとしよう。

フェロードも交換した当初は、よく効いてたんだけどなぁ。
一度キャリパー回りの掃除をしてから交換を考えようと
vってたのですが、いきおいでパッドを交換しました。
というわけで、フェロードも悪くはなかったですよ。

[1959] 高橋Fe@ぐっすん [7/6 22:08] proxy.nisiq.net
・・・せっかく描いた図が・・・

プラグとコンデンサーが並列なのよ。
それだけ書きたかったのに。。

[1958] 高橋Fe@盛岡 [7/6 22:05] proxy.nisiq.net
一足お先に]岐うどんをRほど食った高橋Fe@盛岡です。
おっと、今日は点火系フェチ友の会怪鳥。

なんとなく、ノロジーとはなんぞや・・・・。
話題のノロジーですが、全然知らない人も何人か居るでしょう
から、ちょっと紹介。

ノロジーという米国のメーカーが作ってて、日本ではサンゥ動ヤと
言う所が輸入代理店をしている、要はプラグコードです。
で、特徴は、プラグコードの中にコンデンサーを揩チていて、スパークの
條ヤを短くする替りに強力なスパークを発生させるというものです。
このBBSでも多くの人がgってて評判が良いみたい。

コンデンサーを揩ツとは、どういう魔ゥ?
ノロジーを普通の電気回路にすると、下図のようにプラグと並列にコン
デンサーが有るとvって良いです。たぶん。

--------------   図の点線は全部繋がってる
|コ | | |    Cは問題のコンデンサー
|イ |  C P    Pはプラグ
|ル | | |    コイルはIGコイルです
--------------

で、コイルに電圧が発生すると、Cに電気が溜まりはじめます。
Pにも電圧は掛かりますが、nめは電気が流れません。
電圧が上がってPがスパークすると、Pの抵抗が低くなるので、
Cに溜まった電気もPに一気に流れます。
 なもんで、Cが無いときより強力なスパークになる。そのかわり、
條ヤが短くなる。
てな所が簡単な動作原理とvいます。
Cの容量とか、放電條ヤとか計Zしたけど、結果が何処にあるか
解らない。C=εs/dとか、Q=CVとかの割と一般的?なョと、
ノロジーのHP(http://www.nology.com)にある値で計Zできます。
とvってHPを見てきたら、内容が変わってる。。。

と、ここまで書いときながら、рヘノロジーをgってない。

[1957] tsuku2 [7/6 19:15] a044151.ap.plala.or.jp
どもども。tsuku2です。
>さぬきうどん名店巡り御一行各位
yuiっちぃ・・・由美かおる役で登板しませんか?
ちなみに、僕は土曜の夕方kuriさんの店を襲撃する予定で
おりますので、明朝関西組と合流出来ればとおもっちょります。
誰か泊めてぇ・・・(^^)

で、ちょいと早めにでて鳴門スカイラインを襲撃なんぞいかがでせう?

昨日の夜も鳴門スカイラインを走りに行ったのですが、かぁなりはやい
グッチィ乗りがいました。(しかもルマン850ですよ)フルバンクで
走っておられました。あいにく出走のタイミングがかみ合わず同桙ノ
走ることはかなわなかったのですが・・・

kuriさぁん・・・Rタイアがほとんどスリック状態ですぅ・・・
立ち上がりでズルズルですぅ・・・(T-T)

[1956] 森田@鳴門の御老公様 [7/6 18:44] www.naruto-th.ed.jp
♪じぃぃ〜んせい、苦ーばっかり。

さて、いよいよ今度の日曜日は御老公様一行のさぬきうどん名店巡りツーリングの日ぢゃ。
天気予報はだいぶましになってきておるの。
今のところ助さん(tsuku2殿)、角さん(激爆走大磯殿)、矢オ(アズマン殿)は確保いたしてござ候。
さらにまうす殿には悪役としての登場をお願いしておるのぢゃがの。どうなるのかの。
まだ他にも希望メがおられましたら、遠慮なくいらっしゃい。
それにしても・・・今欠けておるのは・・・由美かおるちゃん。だれぞ適役はおらんかの。(すね毛が生えているのは厳禁。)

 集合:7撃X日(日)AM9:00 香川県引田駅 あるいは AM10:10道の駅しおのえ
 雨天栫Fよく考えておりませんが、 ^^; 御老公様がヤで行く予定。

人生、ときにうまいもの食って語らうというのもまたよかろうて。

[1955] tsuku2 [7/6 7:21] a044141.ap.plala.or.jp
>ノロジー&プラグ
僕の場合、VXプラグをg用していますが、熱価を7番→8番に
しているので特に問題を感じていません。(7番をつけると真っ白
になります)要はゥ分がg用する回転域にみあった番閧フプラグを
g用すれば大丈夫とvいます。
ただ、ノロジーのマニュアルには先端の太いプラグの方がマッチングが
いいと書いてありますので、近々獅オてみようとはvっています。
その場合も焼け具合を見て番閧調整する必要はあるかもしれませんね。
プラグの抵抗はノイズ防~のためであり、メーカの説明ではそのことで
点火性能が翌ソることはないとありました。たまにスクーターとかと
すれ違ったときにカーステがバリバリ言うことがありますのでやはり
抵抗入りの方がよろしいかと・・・

ノロジーのコードが長いのは謔濶しの為のようです。IGコイルから
キャパシター(アースで太くなっている所)迄の長さを極端に詰めた
場合著しく謔濶しが悪化します。かなり長めにして無理なく謔阨t
ける方が良いとvいますよ。

[1954] かぴた [7/6 1:57] cache-engine-03.chi.ais.net
>ATUさま
ノロジーですが、私も購入の際に、電極の細いプラグは使わないように
言われました。
実際スピリットファイアを試した所(短距離なのですが)、電極が溶け
たりということはありませんでしたが、万が一がある、ということかも
しれませんね。(それだけ爆発力が強力だと言いたかったのかな?)

>Shige-RXさま、まうすさま、きんたんてさま
確かに、以前のSR(2H6と1JR)とその次に乗っていた1JLでは問題起きな
かったんです。 Shige-RXさまのおっしゃるようにアイドリング程度で
電圧が低いのはどれも変わりませんでしたが、2NYの場合だと降圧
(という表現は正確じゃないなぁ)がヒドイように思います。
確か車検をお店にお願いした時、「いつもの(1100rpm付近)アイドリ
ングだとウインカーのテストで引っかかりそうだから上げておいた」
と言われました。(実際、1100rpm付近ではライトを点灯させた状態
ではウインカーが点滅しません)
発電量が少ないのかな? 個体差もあるのかもしれませんね。

>かっすさま
お役に立てて光栄です。
サイト、拝見しました。クールな感じの絵ですね。好きです、こういう
の。無駄のない感じって良いですね。
私もサイトは持ってるのですが、・・・知り合い全部に、
「アンタらしく、一線越えちゃってるねっ♪」と言われます。(涙)

[1953] 森 おやじ [7/6 1:36] p44-dn03yao.osaka.ocn.ne.jp
[1952]ATU さん
私の情報は、部品屋のお兄さんからの情報です。
VTR1000Fは、9,000rpmも回る為に、そのように言ってくれたのと思います。
SRXは、7,000rpm前後なので、何とかモツノデハ?
私は、念のため1本¥350のプラグです。
イリジュウム・プラグはそのまま着けていて、予備に安物プラグを持ち歩くと言う手がありますが?
レースで、ノロジー + 白金・プラグは溶けたそうです。
高回転型のエンジンに、ノロジーを着けても、高回転部分での着火性に問題が有る、とも聞きました。
とりあえずエンジンを回し過ぎなければ、大丈夫とは思います。
私は、安全係数を多く取る達なので、皆様を迷わせたかもしれません、御免なさい。
一度プラグの状態を見て、どのように成っているか、書き込みをしていて下さい、私も参考になりますから。

[1952] ATU [7/6 1:04] d2c55e-126.tiki.ne.jp
[1940]森 おやじさん
>流行の先の細いプラグは、解ける危険性があるそうです。
これは、確かな情報でしょうか。
私もノロジーにイリジュウムで今のところ不都合はありませんが、
交換を考えなければなりませんので。よろしく。

[1944]慧さん
オーリンズサスでしたら、ヤフーオークションで現在2万5千円でした。参考まで。

[1951] [7/6 0:01] utsunomiya-ppp-210-157-11-212.interq.or.jp
SRX400−2 乗ってます
色々聞きたいことがあるので、よろしくお願いします
まず、タンクが錆びているので、誰か譲ってください