TOPへ。 以前へ。

01/03/14 (水)

 最近、忙しいので、ご飯がコンビニのオニギリとい
うことが多いです。

|ご飯スキーだからね。|gif

 時間があればマクドとか行くんだけどね。

 マクドに行った反動で、ご飯物が食べたくなっちゃ
うんだけど。(笑)

 いまみたいにマクドが半額じゃなくて。
 たまに100円セールとかをしていたときにね。
 大量に、しかも連続でマクドで食べるわけさ。

 そうすると、2・3日で体質が変わってくるのよね。

 肉食人種の体臭になってきちゃうというか。
 色々と体質が変ってくるのが判るのよね。

 そうすると、しばらくはご飯と野菜だけで良いや、
と思うようになっちゃって。

 いまはそんな気分。

 ご飯と野菜の煮付けだけで幸せです。(^^

 

01/03/13 (火)

 お日様の光の入るトイレでふと気付いたんだけど。
 というか、何年か前から気付いていたんだけど。

 妙に毛の色が薄い。

|本文とイラストは無関係です。|gif

 いや、赤毛はデフォなんだけど。(笑)

 へんにブロンドになっていて。
 しかもかなりの頻度で更に色の薄いものが混ざって
るのよ。

 これで銀だと
「うぐっ、ロマンスグレー? 若白髪!?」
 というところなんだけど、ブロンドだからにぁ。

 色素が薄いのかな。
 うちの両親は秋田の人なんだけど、色白な秋田美人
の血が受け継がれているのかも。
 って、そんなことは聞いたことが無いか。(笑)
 毛の色素が薄いなんてね。

 キャッツの瞳ちゃんか。(笑)
 戦時中に、異国の人と道ならぬ恋に堕ちた祖父か祖
母が居るんかいな。

 

01/03/12 (月)

 むーん。
 ニキビが出来ちゃったよ。

 しかも、つい潰しちゃったし。(^^;

|さわると、ちょっと痛いねん。|gif

 見えないけど、頭の中、じゃなくて、髪の毛の中に
も出来てるんよね。

 疲れてるのかな。
 生活、不規則だし。

 いや、不規則な事は無いんだけどね。
 いつも4時過ぎに寝て8時前に起きてるし。(笑)

 たまに3時前に寝れると極楽だね。

『でじきゃらふぁんたじー』は2話まで終了。
 うむうむ。(^^

 

01/03/11 (日)

 OSの具合の悪いお話の続き。

 ブラウザ・・・IEだけど、を立ててネットに繋い
だ後、15秒くらいモデムが凍るみたい。
 凍っているのは、モデムなのかブラウザなのか判ら
ないけど。

 あとIEのお気に入りのアイコンが普通になってし
まった。
 最近のIEを使っていて、googleとかを登録
している人は判ると思うけど。
 お気に入りのアイコンが専用のものになっているで
しょう。

 そういうサイトがいくつかお気に入りの中にあった
んだけど。
 知らない間に、全部普通の「e」マークになってし
まったよ。

 時間が取れるようになったら、色々と考えてみよう。

 と、思っていたらtodayさんからメールが。
 色々とアドバイスをいただいてしまいました。
 ありがとうございます。(^^

 やはり一度、OSの再インストをするのが良いのか
にぁ。

 とりあえず『Air』は止まっています。
 時間があるときに一気にやりたいので、4月の後半
までは、このままかな。

|遊んで欲しいよ。|gif

 じゃあ、今は何をしているのかというと。
『デ・ジ・キャラット ファンタジー』をやっていたり
します。(笑)

 しまったぁ・・・。
 でじこ、かわいいよ。(笑)

 一日に一話も進められないけれど。
 3月中はこれをやって過ごそうかな。

 

01/03/10 (土)

『鎮花祭−はなしずめのまつり−』とかをやってみる。

|本文とイラストは関係ありません。|gif

 美汐はなんとなくだけど。

 so.さんのところとかを見て。
 あるいはsugichさんの「鎮花祭リンク」とか
を見たからなんだけど。

 あ、わたしのやったのは、オフィシャルサイトから
落としてきた体験版ね。
 最初の3日間をプレイ出来るやつ。

 話もそれなりに進むし、キャラも聞いていたほど変
じゃないし。(笑)
 変、というのは、絵的な意味でね。
時間が取れるようになったら(4月後半以降)やって
みても良いかも。

 というか、これってアイクル(TR1)で出来るん?

 と、せいるさんのところからリンクが。
 びっくりです。
 たぶん別のところ経由でこちらを御覧になったのだ
と思いますが。

 ごめんなさいね。
 SSのほう、読ませていただいているのに、全然感
想とか書かなくて。
 やはり、全然知らない人のところに書き込んだり、
あるいはメールを送ったりするのは、ちょっと勇気が
いるのです。

 ちなみに。
 AMiTYはこのへんが唯一なのかな。
 三菱がやる気が無いというより、はるか昔のマシン
なのでリンクが切れているだけなのでしょう。
 業務用に近いし。

 わたしのも、どこかの企業の倉庫に眠っていたもの
が放出されたやつだと思います。
 若干仕様が違うし(メモリーが増設してあるとか)
なにより社名のロゴを削り取った跡があるし。(笑)

 

01/03/09 (金)

 一日へろってました。

|へろるるるる〜。|gif

 喉の奥、というか舌の付け根がくすぐったいし。
 耳の奥とかも。

 これって扁桃腺が腫れてるってやつですか?
 扁桃腺がどこにあるのか知らないけど。(笑)

 週末、街に出ようと思っていたのよね。
 ドリキャスかPSoneか、どっちか欲しいし。

 ドリキャスなら『北へ』とか。
 PSなら・・・KID系のなにかとか。

 シスプリは別にアレだけど。(笑)
 いや、本当に。

 いまさらコンシューマ機を買ってもなんだけどね。
 最近ちょっと忙しいから憂さ晴らししたいのよ。

 携帯電話を買い換えたいとか。(笑)
 電話機ばかり、そんなに買い換えてもしょうがない
んだけど。

 なにか新しい機械が欲しくて。
 そういう物欲が出るときがあるじゃない。
 ボタンとかメーターのいっぱいあるマシンが欲しい
な、とか。

 少し前からWinCE機が欲しいって思っているん
だけど。
 買った値段分は使わないかな、と冷静に判断中。

 まあ、ゲーム機も買わないかもだけど。
 一度、買い物には出たいね。

 

01/03/08 (木)

 これくらいの絵だと、ほんとに5分で描けるんだけ
ど。

|メッシュをかけないのも楽だし。|gif

 まあ、普段の描き方のほうが好きだから良いけど。
 でも30分から1時間くらいかかるのよね。

 それにしてもWinの調子が悪いです。

 ちょっと前にメモリーを挿したし。
 今はLANの設定をしたしで、色々いじったからね。

 画像をbmpからgifに変換して、新しいデータ
を作ったときとか。
 何かをDLしたときとか、解凍したときとか。
 とりあえず、デクトップに置くんだけど、すぐに表
示されないんだわ。

「F5」キーを押して、デスクトップを更新してあげ
ないと、アイコンが表示されないのよ。
 マイコンピューターからデスクトップフォルダを見
ると、ちゃんとあるんだけどね。

 まだ、実害が出るほどじゃないけど。
 OSの再インストをするか。
 あるいは、ノートPCを買い換えるか。(笑)

 WinMEっていうのは、どうなの?
 とりあえず、困らないくらいには、ゲームとかアプ
リとかって対応してるの?

以前へ。