しあわせ日記  『小さいことにくよくよするな!』


 『小さいことにくよくよするな!』(リチャード・カールソン)を
  読みながら、幸せのヒントを探してみたいと思います。

5月1日(日) 完璧主義は不幸の元

5月2日(月) 悩みごとの雪だるま

5月3日(火) 正しさよりも自分の心

5月4日(水) 忍耐力をつける

5月5日(木) 心静かな時間をもつ

5月6日(金) いいように考える

5月7日(土) 人生はテスト

5月8日(日) 自分でやってしまったほうがいいこと

5月9日(月) 人類学者になってみる

5月10日(火) どこに行っても自分と道連れ

5月21日(土) 落ち込みは優雅にやりすごす

5月22日(日) ほしいものよりもっているものを意識する

5月23日(月) 思いやりの習慣

5月24日(火) お返しは心のぬくもり

5月25日(水) ありのままの自分を認める

5月26日(木) 人のせいにするのをやめる

5月27日(金) 目先の問題は、またとない教師

5月28日(土) 問題の見方を変える

5月29日(日) いちばん大切なこと?

5月30日(月) 自分の内なる声を聞く

5月31日(火) 今日が人生最後の日だと思って暮らそう


    リチャード・カールソンの本

この日記のつづき

本のページ

ホームページ